2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HELLO!10TH 〜ハロテン〜PARTY2〜ハロプロ感謝祭〜 Zepp Nagoya(2009.2.28 18:45)

本日はハロテン観覧のため、名古屋までお出かけでございます。 こないだの福岡公演は、あちこちフラフラと寄り道しながら向かいましたが、今回は土曜日だし名古屋だし、ズバッとのぞみ号で直行です。 埼玉県南部らへんは曇天で寒いですが、名古屋はどんなも…

青春 僕

ワタシは、矢口が歌う現場は節操なく観に行ってるし、メディア露出も歌がらみのケースはそれなりに押さえているので、一応、"歌手としての" 矢口ヲタを自称しております。 で、ヘキサゴンII がらみの待望のソロ曲が披露されたわけですが… んー、期待外れと言…

白くないSAITAMA

etc

雪はチラチラ降っていますが、積もるほどではない模様。 何日か前の夜中に降ったときは、短時間にけっこうな勢いで降ってアッという間に白くなったんだけど、今回は気分だけのようですね。 残念なような、そうでもないような。

HELLO!10TH 〜ハロテン〜PARTY2〜ハロプロ感謝祭〜 Zepp Fukuoka(2009.2.22 17:30) その2

当日のエントリー(id:anomala:20090222#p1)の続き、最後の挨拶らへんから。 Zepp Fukuoka はホークスタウンの一角にあってヤフードームが目の前ですが、暇つぶしにドーム見物に行ったら、この日は見学ツアーをやっていました。 2コースあって値段が違って…

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II を買ってみた

OLYMPUS 標準ズームレンズ ZUIKO DIGITAL ED 14-54mm F2.8-3.5II出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2008/12/20メディア: Camera クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るE-520 のキットレンズ、ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 の写り、特に広…

有原栞菜ちゃんが活動休止

あらま。 外反母趾が悪化したとのことですが、早く良くなるといいですね。 ところで、公式コメントを読むと、この部分が気になります。 4月11日から始まる ℃-ute コンサートツアー 2009 春 〜 A B ℃ 〜や4月15日発売にされる8thシングル「Bye Bye Bye!」等、…

FILCO Majestouch FKB108M/JB その4

PC

サポートから帰ってきて1週間も経たずにまたまたチャタリングが… しかも、前々回キースイッチを交換したはずの「E」キーだったりするのが笑うしかないかもw 職業柄、様々なメーカーのキーボードを使ってきましたが、チャタリングが起こったのはこれだけだし…

OLYMPUS E-620 発売

噂の新機種はコレだったんですね。 機能的には、かなりがんばってる印象ですが、ファインダーがらみで色々と改善されているのがポイント高いです。 倍率が上がったとか、アイレリーフが長くなったとか、表示される情報量が増えたとか、表示エリアが下になっ…

チョコレート魂 / 松浦亜弥 シングルV

シングルV「チョコレート魂」 [DVD]アーティスト: 松浦亜弥出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2009/02/25メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る本日発売、あややの新曲 PV でございます。 映像は 16:9LB、収録時間は約15分です。 オ…

HELLO!10TH 〜ハロテン〜PARTY2〜ハロプロ感謝祭〜 Zepp Fukuoka(2009.2.22 17:30)

本日の福岡県地方は雨模様であいにくのお天気のようですね〜。 足があるので多少はマシですが。 Zepp Fukuoka はいつぞやの GAM コン以来だけど、今回は "ハロテン" なので、実績からして相当ヌルい内容になるはず… とは思うものの、期待もしていないので問…

電車で九州に行く

目的はもちろんハロテンなところはアレですけどw 日曜日の夕方に博多(Zepp Fukuoka)へ行けば OK なので色々と画策してみたものの、とりあえず今日は新幹線で小倉へ向かいます。 サンライズ出雲が満席でなければ、出雲市あたりで観光→山陰本線、山口線回り…

カジュアルディナーショーの2ショット写真

銀座 RESTAURANT For ETERNITY ではフジのインスタックスを使っていましたが、札幌ジャスマックプラザホテルと大阪フラミンゴ・ジ・アルーシャでは、従来どおりのポラロイドでしたね。 フィルムが生産終了なので在庫が尽きるまでポラロイドなんでしょうけど…

FILCO Majestouch FKB108M/JB その3

PC

チャタリングどうにかしろゴルァ!で送ったブツが返送されてきました。 相変わらず「特に異常なし」の診断のようですが、キースイッチは交換したみたい。 しかし、しばらく使っているとまたチャタリングが起きるようになるだろうなあ… 2ちゃんの FILCO スレ…

安倍なつみ カジュアルディナーショー 札幌ジャスマックプラザホテル(2009.2.11 18:00) その2

大阪公演と前後してますけど、こちら(id:anomala:20090213#p1)の続きです。 この日の札幌は気温が高めで北海道らしくない感じでしたが、夜になって細かな雪が降り出してきました。 旅行者の勝手な言い分ながら、雪が降っている大都会って独特のムードがあ…

安倍なつみ カジュアルディナーショー フラミンゴ・ジ・アルーシャ(2009.2.15 12:30)

本日はなっちのカジュアルディナーショー(以降、CDS と表記)を観に、大阪までお出かけでございます。 札幌と比べれば会場の雰囲気が違うので、ライブそのものの空気も変わるかな? いずれにしろ、楽しみだべさ♪ 写真左(上)は新大阪駅に停車中の500系こだ…

春一番の翌日は

etc

冬型で寒くなるパターンが多いのに、今年は妙な展開になっていますね。 埼玉県南部らへん、夜のうちは 8℃ 前後と都内より 10℃ ほど低い気温で推移していましたが、10時頃から一気に上昇して正午には 21.0℃ とか(ちなみに、本日14日の最高気温の平年値はさい…

ミキティーズパーティー

今日は札幌ジャスマックプラザホテルでミキティのカジュアルディナーショーが開催されていますが、セットリストはサンルートプラザ東京マグノリアホールで開催されたリゾート・ディナーショーと同じみたいですね。 ということは、STB139 のライブも同じセッ…

安倍なつみ プレミアムライブ 〜春の微風〜 at STB139(2009.2.8 17:00/20:30) その2

当日のエントリー、前半分(id:anomala:20090208#p1)の続きです。 ついでなんで、カクテルのメニューをスキャンして貼ってみました。 □セットリスト(後半) 引き続き、浜松公演の内容もまとめつつセットリストに沿って感想など。 ※引き続き地味に更新中…

安倍なつみ カジュアルディナーショー 札幌ジャスマックプラザホテル(2009.2.11 18:00)

なっちソロとしては約2年9ヶ月ぶりの観覧となった今回のカジュアルディナーショー(以下、CDS と表記)、なっちのパフォーマンス(グダグダな MC も含めw)は大満足でしたが、興行の方向性としてはやや不満に思えるところがあったのも事実です。 初っぱなか…

春一番

etc

昨年より10日早く、春一番が吹いたそうで。 だいぶ日も長くなってきたし、いよいよ春本番も近いようです。 その前に花粉の方が本番になりそうですが… アサヒコム http://www.asahi.com/national/update/0213/TKY200902130260.html

チョコレート魂 / 松浦亜弥

チョコレート魂アーティスト: 松浦亜弥出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2009/02/11メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (72件) を見る今週発売、あややの新曲でございます。 シングルとしては2005年9月発売の「気がつけば あなた」以来のアップ…

撤収!

今朝の札幌は気温が高めで(10時で2℃くらい)、ホテルから札幌駅までブラブラ歩くのに丁度いい案配でしたね〜。 お天気も良かったし。 んで、お昼頃の ANA 印な 747-400 で帰って来たわけですが、留守の間に関東地方が春になっていたとは知らなんだ。 さいた…

Buono! のアルバムが届かない件

せっかくアマゾンで予約していたのに、入荷してなくてごめんなさいメールが。 入荷時期未定ではないみたいだし放置だけど、これじゃ予約の意味がないかも。 あややの新曲はサクッと届いたので、まあヨシとしますかあ… いや、ヨシじゃないな。 今後の事もある…

はてなアンテナが糞重い件

etc

原因は二日くらい前のメンテだと思いますw ある意味、期待どおりとも言えるわけでサスガだなと。 しっかりしろとゆいたいです。

電車で札幌へ行く Part2

今朝の函館は曇り空が広がって小雪が舞っていますね〜。 寒さはそれほどでもないけど。 とりあえず特急「スーパー北斗」で東室蘭を目指します。 □東室蘭 13:00 写真は東室蘭駅に到着した同列車。 北の大地をぶっ飛ばす気動車は萌えますね。

電車で札幌へ行く Part1

素直に明日の飛行機でも良かったんですが、仕事が早く片付いたのでなんとなくw 2006年5月にも、同じ目的で電車に乗ったのを思い出します。 その時と同様に、今日は函館泊かな。 □大宮 14:00 埼玉県南部らへんは青空が広がって絶好のお出かけ日和だぜ〜など…

「弱虫」の2番

娘。の新曲「泣いちゃうかも」の c/w で、「ふるさと」のアンサーソングという「弱虫」の2番が酷いとかいうスレがあったので音源をアレして聞いてみました。 楽曲そのものは特に引っかかるところも無いし、凡庸と表現しても差し支えない感じかな。 で、1番は…

ハロテンの企画

2/22 に Zepp Fukuoka で開催されるハロテンのチケット(ろくでもない席)が届きましたが、今回はハロプロ版イントロドン!をやるみたいですね。 事前に優勝者の予想投票を受付るようで、用紙が同封されていました。 他の会場も同じ企画だと思われますが、面…

安倍なつみ プレミアムライブ 〜春の微風〜 at STB139(2009.2.8 17:00/20:30)

本日は晴天ながら強風の中、六本木へお出かけでございます。 二日連続のなっち現場ですね〜♪ STB139 ということで、昨日よりはずっと格調高い(というほどでもないかw)ハコだし、サイリウムを束にして振り回していたアホもさすがに自重するでしょう。 環境…

安倍なつみ プレミアムライブ 〜春の微風〜 K-MIX space-K(2009.2.7 15:00/18:30)

本日は気持ちよい青空が広がる中、なっちのライブを観に浜松までお出かけでございます。 初回ということで、どんなセットリストになるのかワクワク♪ですが、和田さん(今回もバンマスでしょう)のブログによれば、やったことがない曲が多々あるらしい。 う〜…