OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II を買ってみた

E-520 のキットレンズ、ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 の写り、特に広角端の絞り解放時の写りが気に入らないので、これに買い換えてみました。 ハイグレード(中間のグレード)なのでお値段はそこそことはいえ、E-520 + W ズームキットとほぼ同じ値段なのはちとアレですが… このところ天気が悪いので出動の機会がないけど、ファーストインプレッションは "重たい" ですw キットレンズより 250g の重量増なので当たり前ではありますが。 あとは AF 時の動作音がややうるさいのも気になるかな。 とりあえず、晴れたら近所の風景でも撮ってみますかー。


□追記
試し撮りをした感じでは "カメラはレンズが命" を如実に実感させてくれる写りで満足度高し! なんだけど、AF でピントが合わない(前ピンになる)という不具合がああああ… 早速、サポート行きが決定だけど、この週末に使おうと思っていたのに残念です。 今さらキットレンズに戻るというのアレだし、MF でしのぐかな。 ちなみに、フォーカスリングの操作感もキットレンズよりは良好ですね。
 

14-42mm F3.5-5.6
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/lens/14-42_35_56/index.html
14-54mm F2.8-3.5
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/lens/14-54_28-35_2/index.html