2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

松浦亜弥 マニアックライブ Vol.2

今年の 7 月 25 日、横浜BLITZで開催された、あややの FC 会員向けイベント「マニアックライブ Vol.2」の模様を収録した FC 限定販売の DVD です。 当日は 2 公演ありましたが、収録されているのは 1 回目の公演ですね。 特典映像として、2 回目の公演でのみ…

M-AUDIO FAST TRACK PRO が壊れた

PC

いつもどおり PC を使っていたら、「一般の警告音」が鳴って然るべき状況で、PC 本体からビープ音が聞こえることに気がつきました。 おや?と思ってサウンド関連をチェックしたら、オーディオデバイス無しとかw あらま FAST TRACK PRO さんがああああ!と、U…

あやや@STB139 当落

来年 2 〜 3 月に STB139 で開催されるライブの FC 先行募集の当落発表日といいつつも、さすがに仕事中に AYAWAY にアクセスするのは憚られたので、とりあえずケータイで某所のスレをチェック! したら、予想以上に落選祭の様相を呈していてビックリです。 F…

商品紹介の詳細表示に購入数がつきました

etc

アマゾンの商品リンクにいつのまにか購入数とか出るようになっていたのですね。 告知によれば下記のとおりです。 本購入数とクリック数は、はてな全体での数値となります。はてな経由で該当商品が累計何度クリックされ、どの程度購入されたかのおおまかな目…

Sadistic Dance / HANGRY & ANGRY

Sadistic Dance(初回生産限定盤)アーティスト: HANGRY & ANGRY出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2009/11/18メディア: CD購入: 5人 クリック: 79回この商品を含むブログ (46件) を見る吉澤さんと梨華ちゃんのユニット、ハンアンの第2弾です。 サウンド的には前…

℃-ute Cutie Circuit 2009 〜Five〜 よみうりランドEAST(2009.11.21 14:00)

CD は買った、天気もそこそこらしい、遠征してくるヲタもだちが数名と三拍子揃ったので、とりあえず出かけてみることにしました。 事前の天気予報では雨っぽかったし、スルーしようかと思っていましたが。 娘。の時ほどリキが入らないゆえ、入場の締切(12:0…

℃-uteなんです!全シングル集めちゃいましたっ!(1) / ℃-ute

℃-uteなんです!全シングル集めちゃいましたっ!(1)(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ℃-ute出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2009/11/18メディア: CD購入: 5人 クリック: 140回この商品を含むブログ (63件) を見る今週発売の ℃-ute のベストアルバ…

怪盗レーニャのチラシ

娘。春ツアーのウェルシティ小倉公演で、入場の際に手渡されるパンフレット類の中に「怪盗レーニャ」のチラシがありました。 ちなみに、こんなの。 サイズは A4 です。 特にこれといって新しい情報は記載されていないですが、さすがは九州公演といったところ…

モーニング娘。 コンサートツアー2009秋 〜ナインスマイル〜 ウェルシティ小倉(2009.11.15 15:30/19:00) その2

当日のエントリー(id:anomala:20091115#p1)の文句だけではなんなんで、小ネタを絡めつつ、MC について軽く。 写真は昼開演前の会場らへんです。 JR小倉駅から歩いて行ったら、20分くらいかかりました。 ちと遠いですね。 ところで、会場名を「ウェルシティ…

モーニング娘。 コンサートツアー2009秋 〜ナインスマイル〜 ウェルシティ小倉(2009.11.15 15:30/19:00)

流れ的に今日はこちらの現場です。 前もってチケットを押さえていたとはいえ、実際に出かけるとなると、我ながらご苦労なこったと思わずにはおれませんw 昨日の公演は環境的に色々とテンションが下がることが多かっただけに今日に期待したいところですが、ど…

モーニング娘。 コンサートツアー2009秋 〜ナインスマイル〜 広島厚生年金会館(2009.11.14 15:30/19:00)

地方公演ならではの非日常感を味わいたく、本日はこちらの現場へお出かけでございます。 マイル特典チケットの争奪戦に出遅れたため、無駄に早い時間の便なのは辛いけど、広島市内観光でもしようかな。 □現着 前線の影響で派手に揺れまくる ANA 印の 747-400…

輝け!主婦バンド FOUR RIVERS スモーク・オン・ザ・ウォーター2009 ル・テアトル銀座(2009.11.13 19:00)

本日は久しぶりの演劇モノを観に、こちらの現場へお出かけでございます。 ル・テアトル銀座って、なっちと福田花音ちゃんが出ていた「白蛇伝」以来だから、約3年ぶりかな。 と書いたところで「おじぎでシェイプアップ!」の存在を思い出したりしてw はてさて…

怪盗レーニャ

アップフロントスタイルの企画で「怪盗レーニャ」のショートアニメが制作されるそうですね。 モーニング娘。・田中れいなをモチーフにした「週刊ザテレビジョン」「月刊ザテレビジョン」「月刊Newtype」「少年エース」「コンプティーク」で連載中の4コマ漫画…

Panasonic DMC-GF1 その2

しばらく使ってみた率直な感想を一言でまとめると「ちょっとでかいコンデジ」かな。 性能はともかく、気分的には完全にコンデジですね。 良くも悪くも。 軽量&コンパクトなボディで持って歩くのが苦にならないのは最大の美点ですが、逆に言うと道具としての…

セロー250 CDIカット

今さらながら、セロー250の定番チューニング、CDIカットを施してみました。 ノーマル状態では車速が 45km/h あたりなると加速にもたつきが発生して気になるわけですが、この症状を改善する対策のひとつだそうです。 もたつきが発生する原因は風の噂では騒音…

田中れいなちゃん お誕生日

本日はモーニング娘。の猫担当、田中れいなちゃん二十歳の誕生日だそうで、とりあえずオメ! 二十歳といっても昔とそんなにイメージが変わらないので、いまいちピンときませんが。 本人は十代にコダワリがあるみたいだけど、言動の端々からは実年齢より若い…

リコー ユニット交換式カメラ「GXR」

詳細はリンク先で。 アイデアとしてはアリでも実際に製品化するとなると相当気合いがいると思うので、商品として出してきただけでも立派ですね。 リコーのデジカメって現行製品でも独特のカラーがあるし、今回のリリースも含めて、大袈裟に言えば信念のよう…

2009楽器フェア

今日は赤坂BLITZでなっちの集いが開催されますが、ウチは夜公演だし、少し早めに出かけてこちらのイベントでも見てこようかなと。 ついでと言ってはなんだけど、真野ちゃんのミニライブもあるようだし。 この手のイベントに出かけるのは超久しぶりなんで、な…

ハロプロ楽曲大賞

界隈の年末の風物詩、今年も開催されるのですね。 単なるヲタの人気投票じゃねえかなどと揶揄されがちですが、投票に至るプロセスは嫌いじゃないので、参加してみようかな。 昨年までは候補曲の取捨選択に悩みましたが、今年もいろいろと悩ましいところです…

モーニング娘。 コンサートツアー2009秋 〜ナインスマイル〜 長野県松本文化会館(2009.11.03 15:30/19:00)

当日のエントリー(id:anomala:20091103#p1)の続きです。 11/7 から発売するグッズの新商品として、ツアートラックのミニカーが追加になっているようですね。 出来次第ではちょっと欲しいかも。 □MC(夜公演) MC コーナー、夜公演の部です。 □スマイルMC(…

モーニング娘。 コンサートツアー2009秋 〜ナインスマイル〜 長野県松本文化会館(2009.11.03 15:30/19:00)

本日はヲタもだちに誘われていた、こちらの現場へお出かけでございます。 お天気はバッチリですが、さすがに寒いですね。 さてと、今日のコンサートはどんな感じになるのかな。 紅葉も最盛期を過ぎて晩秋の空気で、気温はともかく抜けるような晴天が気持ちの…

電車で埼玉へ帰る

今朝の仙台は雲が多めながら青空が広がって、それなりに気持ちのいい天気だったのに、南下するに従って下り坂、途中下車した福島では完全に雨模様になりました。 □福島 11:30 〜 13:30 真っ直ぐ帰るのもなんだなーと、途中下車して福島交通飯坂線で飯坂温泉…

モーニング娘。 コンサートツアー2009秋 〜ナインスマイル〜 仙台市民会館(2009.11.01 19:00)

牛タンはとりあえず後にして一旦ホテルにチェックイン、さてと歩いていくかーと外に出てみたら、雨がパラパラと。 天気予報どおりとはいえ、会場まで 1.5km 程あるのでウザイのなんの。 写真は終演後の様子です。 本格的に雨!ですねえ。 あんまり寒くなかっ…

モーニング娘。「全シングル カップリングコレクション」発売記念イベント よみうりランドEAST(2009.10.31 14:00) その2

野外イベントということで空模様が気になるわけすが、抜けるような、とまではいかないけど雲一つない青空が広がって気持ちいいこと、この上なし。 まさに行楽日和といったところでしょうか。 グッズ売り場になっていたファミリー広場も、地面は乾いていて座…

電車で埼玉から仙台へ

大宮駅に着いて時刻表を見たら、丁度いいタイミングの新幹線が「つばさ・MAXやまびこ」編成だったので、どうせならと「つばさ」の自由席へ。 やってきたのはE3系2000番台の車両で、壁側にコンセントがあるのがいいですね。 つうか、最近はみんなこのタイプで…

今日はバイクで仙台に牛タンを食いに行こうと企んでいたのに、なんだか荒れ模様になりそうなんでやむなく中止です。 う〜ん、残念。 いろいろと無駄にするわけにはいかないし、ちんたら電車でGO!