2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍なつみ写真集「夏・美」発売記念握手会 福家書店銀座店(2010.10.30)

銀座店は 10/25 で閉店しているので、正確には銀座店"跡地"なのかな? 看板はそのままだったけど。 折しも台風 14 号が接近中、けっこう強めの雨という生憎の天気で、土曜日の夕方にもかかわらず新橋界隈は人出もまばらでしたね。 ま、この写真は裏通りだか…

高橋さん家と新垣さん家〜即興演劇サードステージ 青山円形劇場(2010.10.27 13:00/18:30)

初回の本編について "つづけ" で振ってスルーする得意技(id:anomala:20101025#p2)を繰り出していますが、こちらとまとめてということでひとつ。 それにしても、週ど真ん中の平日に 2 公演観るってどんだけヒマなんだよーという話なんだけど、チケットを押…

福家書店銀座店が閉店

今日で閉店だそうで、ホームページに短い告知文が載っています(店舗にも貼り紙アリ)。 福家書店といえば写真集の出版記念イベントでお馴染みですが、名は売れても実が伴うほどの売上には結びつかなかった、ということでしょうか。 CD ショップと同じく、リ…

高橋さん家と新垣さん家〜即興演劇サードステージ 青山円形劇場(2010.10.25 18:30)

今週は仕事の都合により最強に自由度の高いスケジュールが組める(要は好き勝手にできるw)ので、月曜日にもかかわらずこちらのチケットを手配してみました。 高橋愛&新垣里沙の娘。5期コンビが公演替わりのゲストを迎えてお送りする即興演劇! だそうです…

都内をお散歩 Part.2

etc

連休中、お買い物ついでに都内をお散歩してきました。 ちなみに Part.1 はゴールデンウィークです(id:anomala:20100503#p1)。 別にシリーズものではないですがw 秋葉原スタートで神田〜東京〜日比谷公園までは前回とほぼ同じですが、今回は芝公園〜六本木…

西日本へお出かけ Part.2

コンサート終わりでそのまま岡山まで移動、翌日は朝っぱらから岡山市内をお散歩です。 後楽園の中に入ったのは、小学校の修学旅行以来かなー。 記憶が定かではないくらい昔のことなので、別に懐かしくはなかったですがw パンフレットやその他の資料を見ると…

西日本へお出かけ

この週末はなっち秋ツアーの最終日、横浜公演がありますが、当初の計画どおり娘。コンの遠征へ。 なっちコンはヲタもだちに譲ってもらった仙台 2 公演(超良席!)でかなり満足してしまったというのもありますが、なっちと娘。の比較以前に、関東と地方の違…

Canon PowerShot S90

メモ用カメラとしてほぼ理想に近い RICOH CX3 ではありましたが、露出制御がプログラムAEオンリーゆえに不満に思えるシーンがちょこちょこあったので、こちらに買い替えてみました。 後継機種の S95 が発売済みなので旧モデルなんだけど、買った時すでに旧モ…