福家書店銀座店が閉店

今日で閉店だそうで、ホームページに短い告知文が載っています(店舗にも貼り紙アリ)。 福家書店といえば写真集の出版記念イベントでお馴染みですが、名は売れても実が伴うほどの売上には結びつかなかった、ということでしょうか。 CD ショップと同じく、リアル店舗の経営は何かと難しい時代なのでしょう。 銀座店は個人的にはそんなにお世話になっていないけれど、そこはかとなく寂しい出来事には違いありません。
福家書店
この写真は 10/23*1 に撮影したのでピンク色のそれっぽい人が写っていますが、気にしない気にしないw ところで、店舗としての営業終了ということは、10/30 のなっち握手会は当日の写真集販売はない可能性が… それとも、他の店舗の出張販売みたいな形で対応するのでしょうか。


福家書店
http://www.fukuya-shoten.jp


■追記
福家書店で思い出すのはガキさんかな。 今年の夏、たまたま新宿サブナード店の前を通ったところ、黄緑色の人が大量にいて「なんだこりゃー」と思ったら、ガキさん写真集発売イベントの真っ最中だった、という出来事がありました。 イベントがあること自体は情報として知っていましたが、その当日だとは思いもしなかったので超ビックリです。 これも何かの縁と、写真集を買い求めて列に並んだのは言うまでもありませんw

アロハロ! 新垣里沙写真集 ―MAHALO―

アロハロ! 新垣里沙写真集 ―MAHALO―

この作品を撮った時期は少々プニガキさん気味でコンディションとしてどうよ?というのはあるけれど、ロリ気質な人にはよろしいのではないでしょうか。 芸術作品ぶったウザい演出は皆無だし、シンプルかつオーソドックスな作風でアイドル写真集の王道という感じ。 カメラマンの主張が強すぎることもなく、ガキさんの魅力がストレートに出ていて好感が持てます。


■追記その2
(元)銀座店で開催されるなっち握手会ですが、サイトに下記告知が追加になっていますね。 まさに 10/30 なので、当日でも購入可能なようです。

銀座店実施イベント整理券の店頭販売は、10月25日までとさせていただきます。
ただし、10月30日開催のイベント整理券につきましては、当日券の販売予定がございます。

*1:参加してないけど嗣永桃子ちゃん握手会当日です