2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

漁港ネコ

写真は日本海側のとある港町での一コマです。 周りをまったく気にせずに道路の真ん中で身繕いするやつがいたり、カメラを構えるワタシを見てミューミュー言いながら近寄って来るチビがいたり、ネコらしく忍び足で歩いてるやつがいたり、いわゆる「猫島」のよ…

街のむいむいシリ〜ズ No.16 ツヅレサセコオロギ Velarifictorus micado(2)

一度取り上げたことがあるので(id:anomala:20060830#p1)、"(2)" です。 こないだ、本種のめちゃくちゃクリアな鳴き声が聞こえてきたので音源を辿っていくと、なんと玄関に入り込んで鳴いていました。 道理でクリアに聞こえるはずだわーと、いい機会なので…

モーニング娘。「わがまま 気のまま 愛のジョーク / 愛の軍団」発売記念握手会 イオン松江ショッピングセンター(2013.8.15 18:30)

ちょっと前の現場ですが。 この日、島根・高知・福岡の三ヵ所に分かれて開催された握手会イベント、帰省先からさほど遠くないという単純な理由で、譜久村聖・工藤遥チームの島根県松江市へ出かけてみました。 せっかくなので早めに現着して松江市内・宍道湖…