2009-01-01から1年間の記事一覧

etc

天気予報が日本海側は大雪だよと自信たっぷりなので、どうせまた降る降る詐欺だろとなめていたらちゃんと降りましたねw けっこうな勢いで。 写真は 18 時くらいの西の空ですが、晴れ間と黒い雲のコントラストがいかにもという感じ。 この直後に、あっという…

第8回ハロプロ楽曲大賞2009 結果発表

無事、結果発表のイベントも終了したようで、サイトにそのリストが掲載されていますね。 詳細はリンク先で見ていただくとして、ウチが投票した楽曲はどうなっているのかというと… 021 微風(そよかぜ)/ 安倍なつみ 7.0pt 007 雨の降らない星では愛せないだ…

第60回NHK紅白歌合戦

どこかの部屋からもれ聞こえてくる音をバックに他のことをやっていてほとんど見ていませんが、個人的な感想をふたつほど。 スーザン・ボイルを見逃したのは痛い…かな? 「津軽海峡・冬景色」という曲、今までに何回聴たのか数えたことはありませんが、聴くた…

帰省ついでにちょっと寄り道 Part2

名古屋発 10:00 という、いつもながらのやる気の無さを露呈しつつ、とりあえず西へ向かって GO! □米原 11:50 お昼なのに、まだ米原という。 大垣での接続がイマイチだったせいもありますが、それ以前に、スタートが遅すぎかなw □京都 13:00 サクッと到着〜…

安倍なつみ X'mas Special Live 〜Happy Present〜 フラミンゴ・ジ・アルーシャ(2009.12.19 17:30) その2

当日のエントリー(id:anomala:20091219#p1)の続きです。 下の写真は当日配られていた直筆サイン入りの生写真(+メッセージ入り台紙)。 参加の記念としては、なかなかよろしいのではないでしょうか。 本編 ワタシの席はフラミンゴ初の二階席(F テーブル…

帰省ついでにちょっと寄り道

仕事をサクッと午前中で終わらせて、今日から年末年始のお休みに突入! 帰省ついでに名古屋へ寄り道です。 あ、この道かw 仕事がなければ青春18きっぷを使ったのになー。 惜しい。 写真は 16 時過ぎの名古屋駅ですが、なんだか怪しい雲行きで、大粒の雨がパ…

AYAWAY の次期エグゼクティブ会員

ファンクラブから今年最後の青封筒(DM)が届きましたが、ハロプロと M-line は次期エグゼクティブ会員募集の告知が同封されているのに、AYAWAY にはないですね。 メロン記念部はヲタもだちにも会員がいないので不明ですが。 もしかして今期だけでやめちゃう…

忘年会は続くよ

etc

下の写真は 19 時前くらいの秋葉原です。 今日は飲み会ついでに eneloop tones を買おうと ZOA 秋葉原本店(別名「エネループ屋さん」)を覗くも、コーナーにブツは無し。 しょうがないのであきばおーで買いましたが、その後もう一回 ZOA に寄ったら、コーナ…

帰りは青春18きっぷ

途中までですが。 なにせシーズンになると、使わないといけないような気になるのでw 今回はJR難波駅から関西本線まわりを選択してみたものの、乗り継ぎの奈良駅では雪がちらついているし途中下車した亀山駅は寒いだけで何もないし、ロクでもないかも。 非電…

松浦亜弥 クリスマスディナーショー2009 品川プリンスホテル(2009.12.20 19:30)

昨日のなっちに続き、クリスマスシリーズ第二弾となる現場はこちらでございます。 今年のあややのディナーショーは今日だけなんで、第三弾はありませんw 個人的には地方のホテルも回って欲しいところではありますが、ディナーショーって何かと大変だし、助か…

安倍なつみ X'mas Special Live 〜Happy Present〜 フラミンゴ・ジ・アルーシャ(2009.12.19 17:30)

本日は、こちらの現場へお出かけでございます。 なっちのクリスマス・ディナーショーは 25 日にホテルオークラ東京ベイでの公演もありますが、とても仕事を休めそうもないし、そもそもチケットを押さえていないし、観覧できるのはこの 1 公演のみ。 河口湖ス…

Eric Johnson & Alien Love Child performed a set at the KUT

Eric Johnson のオフィシャルサイトを見ていたら、こんなのあったのねーというネタ発見! 今年の 8 月、オースティンの FM 局 KUT に Alien Love Child として出演した際の音源が同局のサイトにアップされていたのですね。 既出にもほどがあるのかもしれませ…

amazon メール便の封筒

etc

ウチの CD 購入先としては amazon が一番多いんですが、いつも気になっていたのがメール便の扱い。 封筒が大きくて郵便受けに入らないせいか、留守にしているとビニール袋に入れてドアノブに引っかけてあって、見るからにパクってください状態です(ちなみに…

ふたご座流星群

今年の極大は昨日の昼頃だったものの、夜でも多少は見えるかなーと期待していたら曇りとかw しょうがねえなーと諦めていたところ、夜中になって晴れてきたようなので得意の田んぼ地帯へ GO! 雲が多めでかなり明るい空だった上に強風でめちゃ寒かったので 1 …

忘年会

etc

12 月といえば忘年会ということで、今年もシーズン突入! 有楽町〜新橋界隈はかなりの人出でしたねー。 今回はヲタじゃなくてオタク、およびそれを取り巻く大手サイトの中の人達で集合でしたが、会話が濃い濃い。 用意されたネタもマニアックというか、それ…

セロー250 2010年モデル発売

ぶっちゃけカラーリングが変更になっただけですが、放置されていつのまにかフェードアウトなんて事態になるよりはマシですね。 サイトの写真ではよくわからないけど、どちらのタイプもシートとタンクは同じ色に見えます。 要はプラスティックパーツ部分の違…

KORG AW-2/AW-2G

KORG のクリップ式チューナー、ウチは旧モデルの AW-1 を使っていますが、現行モデルにハローキティ・バージョンが登場だそうで。 様々なコラボで節操の無さには定評のあるキティちゃんだけに、まあアリかなーと思わせるところがサスガです。 Fender が Squi…

HANGRY & ANGRY のライブでオープニングアクト募集

このライブ、時間が取れれば行ってみようかなーと思っていますが、何やら面白そうな企画が。 応募資格に "女性がヴォーカルのバンド、もしくは女性シンガー" とあるので、野郎でもバンドメンバーとして同じステージに立てる可能性はありますねー。 物理的に…

Little John Chrisley

Little John Chrisleyアーティスト: Little John Chrisley出版社/メーカー: Shrapnel発売日: 1995/08/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る技巧派ハーモニカプレイヤー、Little John Chirsley のソロ名義アルバムです。 …

第8回ハロプロ楽曲大賞2009 その2

楽曲部門(id:anomala:20091208#p1)の続きです。 PV部門 順位は特にナシです。 すべて 2pt で投票しました。 ぁまのじゃく / S/mileage 学校を舞台に制服の衣裳という見え見えのあざとさはシャクにさわりますが、さすがは現役だけはあって、これがまたよく…

第8回ハロプロ楽曲大賞2009

今年はピンとくる曲が少なくてちと寂しい感じがなきにしもあらずでしたが、ヲタ界隈の年末の風物詩だし、とりあえず投票しておきました。 楽曲部門 別に今年に限ったことではないけれど、ノミネートされている楽曲をすべてチェックするほどの熱さと真摯な態…

Jeff Beck 来日公演

ウドーさんからメールが。 現時点でのツアースケジュールは、名古屋(中京大学文化市民会館オーロラホール 4/5)、大阪(グランキューブ 4/7)、兵庫(アルカイックホール 4/8)、東京(JCB HALL 4/10、国際フォーラム 4/12、4/13)となっとおります。 行く…

久住小春 卒業メモリアルDVD

娘。秋ツアーのグッズとして販売されていた DVD です。 映像は 16:9LB、音声は Dolby Digital というフォーマットで収録時間は約 58 分。 画質や音質については、コンテンツの性質上、気にするまでもないでしょう。 オーディションから娘。時代の思い出にま…

Panasonic DMC-GF1 その3

カメラ自体の話ではないけど、RAW 現像で少々困ったことが。 本製品には市川ソフトラボラトリーの SILKYPIX Developer Studio 3.0 SE というソフトウェアが付属していますが、カメラとの関連性が希薄というか、カメラ本体が行う処理を再現するのが非常に難し…

第8回ハロプロ楽曲大賞2009の投票締切が延長

ウチはとりあえず投票済みですが、締切が 24 時間延びて、明日いっぱいになっているようです。 なんか投票数がイマイチらしいので、まだの方は投票してみてはいかがでしょう。 第8回ハロプロ楽曲大賞2009 http://www.esrp2.jp/hpma/2009/

さいたま市の 18 時の気温は 7.5℃ とそれなりの数字ながら、北北西の強風で寒いのなんの。 バイク乗りにとっては辛い季節の到来をヒシヒシと感じざるをえない、そんな一日です。

モーニング娘。 コンサートツアー2009秋 〜ナインスマイル〜 東京厚生年金会館(2009.12.5 15:30/19:00)

今日明日と、秋ツアーのラストを飾る 2Days ですが、残念ながら最終日のチケットを押さえていないので、個人的には今日がホントのラストになります。 さすがに数万円を投じて某オクに乱入するほどの娘。ヲタではないのでw お天気が下り坂なのは気になるもの…

東京厚生年金会館が閉館

貼り出されていた告知によれば、なんと来年の 3 月 31 日をもって閉館するのだとか。 ハロプロに限らず、新宿厚生年金会館と呼ばれていた時代から様々なコンサートでお世話になったホールだけに、寂しさもひとしおという感じです。 売却先の意向によっては新…

雨女

ハロプロ(旧含む)で雨女と言えば、古くは石川梨華ちゃん、最近だと矢島舞美ちゃんとか真野恵里菜ちゃんあたりでしょうか。 そんな舞美ちゃん、先日よみうりランドで開催された ℃-ute の CD 発売記念イベントで、12 月 2 日から 6 日までの 5 日間(中島早…

Richard Sinclair Japan Tour 2010

こんなのあるとは知らなんだ。 例によってアンドフォレストの企画ですが。 Caravan、Camel、Hatfield and the North 好きとしては万難を排して行くしかないわけで、とりあえずポチっとな。 バンドメンバーの Michel Delville って、ベルギーのプログレバンド…