2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくしまの窓から

etc

NTT東日本福島支社 http://www.ntt-east.co.jp/fukushima/mado/index.html 会津若松駅のライブカメラでおなじみの同社Webサイトですが、他に「ふくしまアーカイブス」としていろんな動画がアップされています。 各地のお祭りの様子や、四季折々の風景、SLが…

今年印象に残ったライブ

大晦日ということで今年出かけたハロプロ系70公演の中から、特に印象深かった公演について振り返ってみました。

フライパンでトースト

etc

フレンチトーストじゃなくて普通のトーストです。 うちはキッチンが狭いし使う機会も少ないだろうという理由でトースターとか置いていません。 でもたまーにトーストが食べたいなあという気分のときもあります。 で、どうするかというとフライパンで焼いちゃ…

まもなく紅白!スキウタ・カウントダウンSP

TV

NHKでスキウタ関係の番組やってますが、投票方法別の順位データ見ると、携帯とパソコン投票は当然ながら年齢層が若い感じですね。 新しめな曲だと他の方法に比べて極端に順位が高いパターンが多いようです。 平成12年以降はまだか〜。 - って「LOVEマシーン…

第56回NHK紅白歌合戦

□気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!/松浦亜弥&DEF.DIVA・モーニング娘。 れいにゃ〜。なっち〜。 20時またぎで7分弱くらいでしたが、思ったよりも良かったですね。 あややからDEF.DIVA、旧メン〜現メンと無理なくシンプルに繋いでいたので、…

ゆく年くる年

TV

大晦日の超定番、今年は奈良の薬師寺ですか。 うちは初詣、近所のお寺にでも行きますかね。 餅だけ雑煮は虚しいもんがあるので、ついでに色々食材も買ってくるかw

大晦日〜♪ だから何?って言われると困りますが。 - 忘年会が中止になったので家でまた〜りと紅白歌合戦でも見ますかね。 忘年会といっても参加2名なので超いい加減です。 元旦にうちでパーティという流れになりましたが、パーティつったって2名ですからねえ…

Camel/Harbour of Tears

ハーバー・オブ・ティアーズ~港町コーヴの物語アーティスト: キャメル,スーザン・フーバー,ジョン・モリス,アンドルー・ラティマー出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1996/02/07メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る1996年リリース作品。 …

アップフロント・クオリティ

これは今回の青封筒に同封されていたW(ダブルユー)のファンクラブツアー申込書の一部分ですが、こういうしょうもないミス得意だよなあ… 大量に印刷するパンフレット類なんだから、もうちょっとチェック厳しくして欲しいもんです。 と、思ったけど「小林麻…

ハロプロは34人大集合!一夜限りのスペシャルユニット

サンスポ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200512/gt2005123007.html 明日の紅白歌合戦関連の記事がでてますね。 リンク先の写真は現娘。ですが、記事の内容からすると最後のオマケみたいな扱いですねえ。 曲が「LOVEマシーン」なのでしょうがないとは言…

紅白歌合戦の録画

AV

その紅白歌合戦ですが、タイムスケジュールが19:20〜23:45(NHKG)ということで4時間25分あります。 うちはCATVのSTBとD-VHSデッキをiLink接続しているのですが、HSモードでこれを全部1本のテープに録画するのは無理です。 幸いなことに途中ニュースで中断す…

天気良すぎ

etc

関東地方はここんとこずーっと晴天続きで、雨ってなに?みたいな感じですね。 2日あたりに雨か雪が降るという予報でてますが、ひさぶりな気がします。 本日夕方、アキバで忘年会をやる予定ですが丁度コミケシーズンですねえ。 メディアとか買いたいけど店が…

本日の秋葉原

etc

夕方から行ってきましたが、年末休み+コミケということで予想どおりの人出でした。 まあ、チチブ電気横のおでん缶自販機前に人だかりが出来てる時点で素人さん多しというのは分かりましたけど。 ショップ自体は通りを歩いてる人の数のわりには混んでなかっ…

待望の年末年始のお休み突入ですが、たいした予定ないからなあw プライベートのほうで忘年会やら新年会やらハロコンやら、その程度でしょうか。

あやや新曲「NAMIDA」

ANNでOAされたやつをアレして聴いてみました。 第一印象は「あややっぽくない」かな? メジャーキーでミディアムテンポ、良く言えば素直な、悪く言えばフックがないメロディラインで、淡々としたイメージの曲ですが、歌い方が力が抜けててすごく素直なのが印…

安倍なつみコンサートツアー2005秋〜24カラット〜 感想その3

ほったらかしてたら年越しそうな勢いなので、締めておこうっとw その1、その2の続きです。 やたら文句ばっかなのもあれなんで良かったと感じたところも書いておきます。 駄文かつ長文でご迷惑をおかけしておりますがこの文章で終わりです。

あやや新アー写

公式(松浦亜弥) http://www.helloproject.com/artist/16/index.html 公式(後藤真希) http://www.helloproject.com/artist/07/index.html なんか、ごっちんの同僚って感じですねw ごっちんの見て思いましたが、アー写(=ジャケ写)って季節感もくそもな…

PC USER休刊

PC

SOFTBANKから出てる月刊誌「PC USER」って休刊になるんですねえ。 駅売りの見て初めて知りましたが、内容が製品レビュー中心の雑誌はネット全盛時代には厳しいんでしょうか。 「Hello!PC」時代からけっこう好きな雑誌だったので残念ですが、しょうがないの…

ELECTRIC LADYLAND

etc

ジミヘンじゃなくて、電車の中にものすごく派手に帯電したおばはんがいた、という話ですw 「LADY」ですらないですが… なんか50cmくらい離れてても静電気びりびりな雰囲気ですげー怖かった〜。 頼むからこっちこないでくれ!みたいな。 どのようなメカニズム…

今日で仕事納め〜。 大掃除とかやらないので、平常時との差は、帰るときの挨拶が「良いお年を〜」になる程度ですがw

寝台特急「出雲」

まだある出張のどさくさ写真シリーズw 来年3月のダイヤ改正で廃止が決まっている寝台特急「出雲」です。 さすがに利用者の減少や車両の老朽化には勝てなかったようで、惜しいですが仕方がないのかもしれませんね。 地元では存続を希望しているようですが、難…

カレンダー

etc

新しいカレンダーを壁に掛けたりすると、いよいよ新年近し、という気分になりますが、今年はまだ新しいカレンダーを準備していません。 以前は、シンプルな数字のみで、ちょっとしたメモが書ける空白があるような壁掛けのやつを使っていましたが、カレンダー…

2006年2月度ラ・クロシェット「カジュアルディナーショー」公演のお知らせ

公式 http://www.helloproject.com/newslist/051228-1.html 飯田さんとルカさんのコンビですね。 こないだのニューアルバムもそうですが、ハロプロの飯田さんは好きだけど、地中海の飯田さんはちょっと… 矢口ゲストでタンポポ・セレクションとかやらないかな…

プロジェクトX 最終回

TV

最終回ということで過去OAされた内容を振り返りつつ、といった感じでしたが、最後に中島みゆき登場で「ヘッドライト・テールライト」を歌ってましたね。 歌そのものもですが、終わってからBGMなしでスタッフロールの流れが、ものすごく「最終回」感が漂うエ…

2月度のカジュアルディナーショー落選はがきキター。 まあ、予想どおりですが、最近は落選はがきを先に発送してるっぽいですね。

娘DOKYU!

キャワ!な格好というよりも、ただコスプレしてるだけって言ったほうが近いような気がします。 クッキーを作ろうとしてますが、最初はかわいくハート型なのに途中から地が出てきて乱暴になってくるのがアレですねw

W(ダブルユー) リリース情報

MusicDoor シングル「タイトル未定」 2006/02/22 EPCE5384 https://www.musicdoor.jp/shop/goods/product.asp?shop=&goods=4942463538422 シングルV「タイトル未定」 2006/03/01 EPBE5193 https://www.musicdoor.jp/shop/goods/product.asp?shop=&goods=4942…

正月ハロコンのヤフオク相場

とにかくエルダークラブのほうはろくでもなく安いですね。 特に1/5(木)、1/6(金)の平日は、定価ラインが表記じゃなくて実質の一桁列あたりです。 元のチケット代が高いとはいえ、あまりにも安すぎる気がします。 この事態は組み分けが判明した時点で予想され…

W(ダブルユー)スペシャルアンケート

公式 http://www.up-front-works.jp/club/double-u/ 2006/3/15発売のニューアルバムの選曲の参考に、歌って欲しいカバー曲を募集とありますが、参考ってなんだろ? NHK紅白の「スキウタ」じゃないけど、もうちょっとはっきりした事書いて欲しいかも。 募集し…

FC当落

04 2006/02/26 (日) 神奈川県 ハーモニーホール座間 18:00 一般席1枚 コンビニ支払い 落選 51 2006/04/08 (土) 東京都 パルテノン多摩 15:30 一般席1枚 コンビニ支払い 落選 51 2006/04/08 (土) 東京都 パルテノン多摩 15:30 一般席1枚 郵便局支払い 落選 ま…