モーニング娘。「わがまま 気のまま 愛のジョーク / 愛の軍団」発売記念握手会 イオン松江ショッピングセンター(2013.8.15 18:30)

ちょっと前の現場ですが。 この日、島根・高知・福岡の三ヵ所に分かれて開催された握手会イベント、帰省先からさほど遠くないという単純な理由で、譜久村聖工藤遥チームの島根県松江市へ出かけてみました。 せっかくなので早めに現着して松江市内・宍道湖らへんをブラブラしていたら、折からの猛暑で汗びっしょりとかw 握手会前の過ごし方としては適切な策ではなかったかも。
宍道湖
松江市
松江市

本編

お昼過ぎにCDを予約して、整理番号は400番ちょい。 握手会開始時点で600番くらいの券を持った人を見かけたので、超アバウトにトータルは600〜700あたりでしょう。 会場は一応オープンスペースながら結構狭くて、開始時には人でいっぱいでした。
ほぼ定刻、歌衣裳の黒白ワンピース姿な二人が登場してイベントスタートです。 まずは10分程度の軽めのトークから。 立ち位置は下手側がくどぅー、上手側がフクちゃん。 進行表(単なるA4くらいの紙)を手にしたフクちゃんの仕切りで、島根のゆるキャラしまねっこ」を想像で書いてみようとか、割と緩い感じの内容でした。
客層は、おまいつチラホラで地元の人達が多めな感じ。 くどぅーを見て、ありえない可愛さなんだけどーと大騒ぎするJK二人組とか、地方の握手会ならではですね。 くどぅーのキャッチーなルックスは破壊力バツグンですからねえ。 一方、フクちゃんの良さは、JK層には伝わりにくいかもしれません。 大人向けってやつですかw
握手会が終了する前に離脱したため締めの挨拶とかは不明ながら、全体的にはゆったりとした空気で、なかなかよろしかったのでは。 二人はこの日、松江に泊まって翌日米子空港から帰ったらしいですが、街の印象とかどうだったんだろ。 お昼に食べた出雲名物の割子そばの写真がツイッターにアップされていたので味をくどぅーに聞いたら「めっちゃ美味しいから食べた方がいいですよ!」と力説してたけれど、ぶっちゃけ違う店をオススメしたかった広義の地元民なのでした。