2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

℃-ute が日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞!

公式 http://www.helloproject.com/newslist/cute_0712302200.html 権威は地に落ちたと言われて久しい日本レコード大賞とはいえ、とにかく明るい話題で注目を浴びるのはいいですね。 オメ! にしても、さすがまいまい姉さんはしっかりしてるよなあw リーダー…

第58回 NHK紅白歌合戦

去年も一昨年も、OA を見ながら延髄反射で色々と書き殴っていたので今年もw □ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊 19:20 オープニング、地デジだとさゆが見えるのに地アナはフレームの外だったのが残念だ。 「Special LOVE Mix 〜幸せの平成20…

大晦日

お昼を食べに出かけてみたら、人出はそれなりだけれどクルマがめちゃくちゃ少ないですね〜。 普段の休日とは違う独特の空気が、いかにも大晦日(お正月休み)という雰囲気を醸し出していてイイ! 自分の行動は普段と何も変わらないのがアレだけどw

第6回ハロプロ楽曲大賞2007の結果

大方の予想どおり? 毎度のことながら、CD の売上枚数と順位が必ずしも同じではないところが面白いですね。 月島きらりのようなアニメタイアップ物以外はヲタしか CD を買っていないと思うけれど、いい曲だと思うものの買うほどでもない(買いたいけど余裕が…

カセットテープ

年末ということで大掃除をしていたら、大昔のカセットテープが大量に発掘されました。 写真の TDK SA あたりが一番古そう。 昔はどんなの聴いていたんだっけかな〜とタイトルを見ても、今とそんなに変わらないですねw 唯一違うのが、クルマの助手席の人用に…

松浦亜弥さんからコメントが届きました!

ライブ台湾 http://www.livetaiwan.jp/news/newsc/news_page.php?act=271226330 品川プリンスホテルで収録したということで、ディナーショーの最初の衣裳ですねえ。 あらためて見ても、あややがラジオで男性のお客さんと目線が合わない(顔よりやや下にきて…

Uncle Charlie & His Dog Teddy / Nitty Gritty Dirt Band

Uncle Charlie & His Dog Teddyアーティスト: Nitty Gritty Dirt Band出版社/メーカー: Capitol発売日: 2003/01/24メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る大掃除で出てきた大昔のカセットテープに入っていたアルバムシリーズ。 最近、…

埼玉県南部らへん、雷は鳴るは雹みたいなの降ってくるはで大荒れの天気ですね。 天気予報もこんだけ豪快に外れると、とりあえず笑うしかない。

ハロー!プロジェクト Singin' Night at STB139

公式 http://www.helloproject.com/schedule/01/02/list/list-nakazawa.html#Singin_Night ハロプロもついにこの手のハコに進出ですね。 まずは中澤ねえさんみたいですが、後続にも期待したいところです。 チケット代が¥7,350 つうことは、格的には Allan H…

松浦亜弥 X'mas ディナーショー 2007 品川プリンスホテル 第2部(2007.12.22 20:00〜) その2

当日のレポ(id:anomala:20071222#p1)の続きです。 本公演のバンドメンバーは、菊池真義(g)、相沢公夫(key)、千ヶ崎学(b)、長堀晶(ds)、クボタさん(per)というメンツでしたが、菊池さんの参加はこの公演がラストでした。

2007年下半期の現場

今年の現場も全部終わりということで、この半年に行ったコンサート/イベントをまとめてみました。 ちなみに上半期のリストはこちら(id:anomala:20070704#p2)。 去年は上半期に47公演、下半期に54公演に出かけているので、今年の上半期50公演、下半期64公演…

ハロコンのグッズ

公式 http://www.helloproject.com/museum/tour/08_hpwinter/index.html 面倒くさいのか、エルダークラブの方はソロ組でひとまとめという荒技を繰り出してきましたが、なんの脈絡もない組み合わせなのでマイナスの効果しかないと思います。 あと、Unhappy Ba…

今日の東京、気象庁の時系列予報ではお昼は曇りで15時には雨だったような気がするなあ… 良い方向に外すと文句も少なそうですが、ハズレはハズレですから〜。

ハクセキレイ

河原の石の上などで尾羽をヒョコヒョコ振っている姿をよく見かけますが、普通の街中にもいる身近な小鳥の仲間です。 東海道本線の興津駅(静岡県静岡市清水区興津本町)で電車を待っていたら、ホームの端からこちらに向かって歩いてくる姿が目にとまりました…

ANA から小包が届いて「なんだべ?」と思ったら、春頃にやっていたキャンペーン賞品の DS Lite が到着。 やたー! けど、ゲームはPCでやるFPSにしか興味がないので即(ry

松浦亜弥 X'mas ディナーショー 2007 ウェスティンナゴヤキャッスル(2007.12.25 18:30〜)

あややのクリスマスディナーショー、全公演が終了しました。 それにしても、今日はお客さん多かったですね〜。 テーブルレイアウトは、10人掛けのテーブルで横が A〜-F で縦が9列くらいあったような気がします。 客層はヲタはもちろん、小さい子供を連れた家…

続ぶらり途中下車せずの旅 パート4

ディナーショー三昧の旅も最終日となって、あとは埼玉県南部らへんに帰るだけですね。 一瞬、高山本線から富山に抜けるルートが頭に浮かびましたが、さすがに時間がかかりすぎるので却下です。 明日もお休みなら迷わず実行したかもしれませんがw で、上りの…

安倍なつみ X'mas Dinner Show 2007 〜夢のコンチェルト〜 新横浜プリンスホテル 第2部(2007.12.24 19:45〜)

持っていたチケットの整理番号が100らへんだったのであんまり期待せずに行ったら、島ステージのすぐ横かつ通路に面した位置で超ラッキーでした。 なんだかんだ言って、なっちが至近距離に来れば嬉しいことには変わりないですからね。 徳武さんかぶりつき席と…

続ぶらり途中下車せずの旅 パート3

告知不足だったせいか朝一番に客先からの電話が着信して一瞬ブルーになりましたが、かけてきたのがすごく仲のいい奴だったので適当に世間話をして和気藹々のうちに終了。 助かったぜw 今日はショーの受付時刻が若干早めなこともあって、東海道一直線コースで…

新横浜駅を出て右手あたり(いつもの場所)に生写真の露天が出ていたのでなんだ?と思ったら、24日は横浜アリーナでタッキー&翼のコンサートがあったのですね。 あの人たちはジャニーズ相手でも似たような事やってたのね〜(同じ業者かどうかは知りませんw…

松浦亜弥 X'mas ディナーショー 2007 リーガロイヤルホテル 第2部(2007.12.23 20:15〜)

好意的に捉えれば、今まで参加したことがあるあややのディナーショーの中で一番盛り上がった公演と言えなくもないけれど、とにかく酔っ払いがウザすぎて残念な空気が強めでした。 MC 中に大声でアホなチャチャを入れるだけでもウザいのに、静か目の曲を歌っ…

続ぶらり途中下車せずの旅 パート2

ただいま近江塩津行きの新快速に乗車中♪ 守山あたりでは空に綺麗なシングル レインボウが架かっていました。 この先東海道本線の旅はつまらなさそうだし、ツアー2日目にしてやや疲れてきた気もするし(なにせおやぢなのでw)、新幹線で一気にショートカット…

続ぶらり途中下車せずの旅

真新しい青春18きっぷに日付印を入れてもらう瞬間って、これから旅に出るぞ〜という気分が盛り上がってくるシチュエーションのひとつですね。 とりあえず今日の目的地は大阪ですが、夜までに着けばいいので中央本線経由のルートを選択してみたり。 まだ山梨…

松浦亜弥 X'mas ディナーショー 2007 品川プリンスホテル 第2部(2007.12.22 20:00〜)

この公演、FC先行申込み時点ではスルーしていたけれど、初日の山形国際ホテルでの公演がすごく良かったので急遽参加を決めました。 チケットはぴあで出遅れ手配したので、あややがフロア巡回時に近所を通ればラッキー!レベルの席だと思いますが、楽しみなこ…

歌ドキッ!(2007.12.20 OA)

とりあえずサンタクロースの衣裳が可愛いけど、一歩間違うと「ここ、どういうお店?」って感じがしないでもなかったり。 矢口が歌う松任谷由実さんの「恋人がサンタクロース」は、去年12月の矢口・稲葉さんカジュアルディナーショーのソロコーナーで披露され…

映像 ザ・モーニング娘。 ALL SINGLES COMPLETE 全35曲 〜10th Anniversarry〜

DVD映像 ザ・モーニング娘。 ALL SINGLES COMPLETE 全35曲 ~10th ANNIVERSARY~出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/12/19メディア: DVD購入: 7人 クリック: 173回この商品を含むブログ (79件) を見る今までに発売された全シングルの PV 集ということで本編…

安倍なつみ on モーニング娘。誕生10年記念隊 コンサートツアー2007夏 〜サンキュー My Dearest〜

FC限定のモーニング娘。誕生10年記念隊コンサート DVD ソロバージョン、安倍なつみ編です。 今日届いていたのでさっそく見てみました。 当たり前ながら、なっちが参加していないナンバーは収録されていないので、収録時間は75分ですね。 さらに当たり前なが…

イチャイチャ Summer

ウチの近所のスーパーは、BGM に安っぽいスムースジャズみたいなインストナンバーを流しているんですが、その中に時々ハロプロナンバーが混ざっていたりします。 ずーっとハロプロというわけでもないし、どういうチャンネルなのかは謎ですけど。 で、今日買…

Buono! のコメントVTR

公式サイトに期間限定で告知コメントの VTR がアップされているらしいので見てみました。 パッと見て、なんじゃこの「I WISH」は?と思ったヲタ多数じゃないかな〜。 ライダースーツ姿で頭の上にゴーグルのっけてるところとか、そのまんまですね。 ついでに…

青春18きっぷで出かけるディナーショー

こないだの、あやや山形→なっち仙台のディナーショーツアーは北海道&東日本パスで色々と堪能しましたが、今週末からのディナーショーツアーは、JR東海とJR西日本にもお世話になる上に青春18きっぷ利用期間内ということで、当然ながら買ってきたわけですがw …