2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた出張で九州なわけですが、ANAのUSJなペイントの767-300にやたら当たるのがむかつくw 機体前方のWoodpeckerとか脳天気すぎて仕事やる気が失せますね。(元からないけどw)

Pink Floyd/pulse(邦題:驚異) DVD

驚異 [DVD]アーティスト: ピンク・フロイド出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (27件) を見る個人的に、今までで見た回数が一番多い映像作品です。(オールジャンルで) Roger…

矢口真里/保田圭カジュアルディナーショー

本日、広尾ラ・クロシェットで開催された矢口とやすすのCDS(今年最後の回)に参加してきました。 ワタシの席は最前列サブセンターみたいな位置でなかなかよろしかったんですが、あそこの最前はちと出演者に近すぎる気がしないてもないですね。 気心の知れた…

今夜は広尾方面ということで、3日連続の現場です。 仕事の方がかな〜りタイトなんでおとなしくしてれば良さそうな気もしますが、ヲタの性ってやつはどうしようもないですねw

松浦亜弥コンサートツアー2006秋 「進化ノ季節…」 東京公演

先週の日曜日と同じく、東京厚生年金会館でのあややコンに出かけてきます。 1週間空けて同じ会場というのは珍しい気がしますが、理由が気になるなあ… ちなみに、27日(金)・28日(土)・30日(月)はBrian Setzerが同会場でライブをやってますね。 BrianBri…

amazonダンボールががんがん到着してるのに聴いてる(見てる)ヒマがねえええ。 ま、現場行かなければいいだけの話なんですけどw 昨日は夜雨が降ってましたけど、今日も微妙な天気っぽいですね〜。

安倍なつみカレンダー2007

安倍なつみ 2007年 カレンダー出版社/メーカー: エトワール(ハゴロモ)発売日: 2006/09/21メディア: カレンダー クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るこういうカレンダーって、当年になってから買うと投げ売りで安く買えますが、出荷が少ないのか…

娘。コン@武道館

仕事が客先の都合でキャンセルになったので、当券あてにして九段下に行ってくるかな〜。 買えなかったら会社で仕事という流れになりそうな予感もしますが、それはそれでわざわざ仕事しに出かけたみたいでヤな感じw 武道館って派手に音漏れするなあ。 とりあ…

モーニング娘。コンサートツアー2006秋 〜踊れ!モーニングカレー〜 日本武道館夜公演

ちょっとだけ。 ステージ構成はホール用基本セット+武道館スペシャルなサブステージ(という程のもんではないか)がステージ上手側・下手側に設けられていました。 階段で上がるようになってて3m四方くらいの広さです。 客席の方は1階スタンドは北西・北東…

Windows Vista/Office 2007の価格を発表

PC

PC Watch http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1026/ms.htm 価格が発表されて、いよいよリリース近しって感じはしますが、うちは今のところ導入予定はないですね。 導入しない理由は、WindowsXPで何も不自由してないからです。 そもそも、WindowsXPに移…

Pat Metheny Group/The Way Up - Live

ザ・ウェイ・アップ・ライヴ [DVD]アーティスト: パット・メセニー・グループ出版社/メーカー: ヤマハミュージックアンドビジュアルズ発売日: 2006/10/18メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見るお仕事で見れなくて非常に悔しかった…

撤収♪

時間が中途半端だったので、帰りはJRです。 885系かもめ車両を使ったソニックは相変わらずいい味だしてますね。 しかし、小倉駅で乗り継いだJR東海所属の700系のぞみは萌えないなあ。 やっぱ700系のぞみはJR西日本のに限る。 小倉駅といえばホームの改修工事…

アロハロDVDのジャケ写

公式 http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/35/v_56/ 矢口も相当とぼけてますが、ののたんの表情がw こんなショットが採用になるのは世界広しといえども、ののたんくらいでしょう。 さすがと言うしかないですね。

まだ九州にいますが、11月も近いというのに蚊がけっこう飛んでますね。 季節感が狂うので刺さないで欲しいなあ…

出張

またまた九州方面に来てますが、埼玉南部らへんより夜の気温が高めですね〜。 しかしたりぃなあ… 今回は飛行機で来ましたが、空港から市内への足にホーバークラフトを使いました。(どこだかバレバレですねw) 海上を一直線にぶっとばすんで、所要時間約30分…

Terry Bozzio来日

トリオフォーマットで来日公演やるみたいですね〜。 東京公演は来年の1/26(金)〜28(日)、場所はSTB139(だった気が)ということで、後ろは横アリのハロコンと被ってるのがアレかな。(こんなの被って困るのは極一部の人達だけでしょうけどw) Terryのプ…

松浦亜弥コンサートツアー2006秋 「進化ノ季節…」 東京公演 その2

お客さんの入りは昼夜ともほぼ満席の盛況でしたね〜。 本公演はDVD撮りも行われていて、1階1列は未使用でレール付カメラ、ステージ下手側にエレベータ付のカメラ、あと、1階最後方と1階中央通路の左右、2階最前列の下手側にカメラがありました。 1列を使って…

ファンの集い特別編〜矢口真里バージョン〜 その2

続きです。 ちと長いんでたたんでます。

松浦亜弥コンサートツアー2006秋 「進化ノ季節…」 東京公演

突然の公演中止でびっくりしたグリーンホール相模大野から2週間、仕切り直しの公演になりますが、やっぱあややのコンディションが心配ですね。 公演開催を決めたからには、それなりの準備をしてきているとは思いますが、それでもいろいろと心配になるのはヲ…

ハロモニ。

金髪梨華ちゃんすげー。 色はともかく、髪型がありえない気がw

ファンの集い特別編〜矢口真里バージョン〜

新木場のスタジオコーストで開催されたFC限定イベント、お昼の回に参加してきました。 特別編ということで、いつもの集いより歌に重点をおいた構成になっていて、とても満足度の高い内容でしたね〜。 矢口ヲタ的には、ちょっとグッとくる選曲(とMC)なんか…

リサイクル

PC

別にPCに限った話ではないですけど、手間はともかく結構な費用がかかりますねえ。 今回、某メーカー製CRTの処分に4Kくらいかかるらしい。 ヤフオクで売り飛ばすという手もありますが、さすがにCRTとなるとかったるいです。(一応値段はつくみたいです) 売れ…

ガキさん お誕生日

本日は、ガキさんこと新垣里沙ちゃんのお誕生日だそうで、とりあえずオメ! 娘。コンなんか見てるとサブリーダー的ポジションだし、ムードメーカーなキャラだし、これからの娘。における重要なポジションにいるのかもしれませんね。 しかし、 18歳ですかあ… …

FC先行当落

ハロコン横アリ千秋楽のファミリーが1/1、あややディナーショーが3/3という結果に。 横アリは落選してる人もいるようですが、あややディナーショーは楽勝でしょうねえ。 チケットの値段が高いのもさることながら、会場が広いというか広すぎというかw リーガ…

メガネ壊した

etc

が〜ん。 掃除をしててちょっとしたはずみで思いっきり踏んづけちゃいましたw ガラスレンズなので綺麗に割れましたね〜とか感心してる場合じゃねええええ。 仕事には支障ないけどコンサートには支障ありまくりです。 メガネって、発注してから納品までちょっ…

間違って最新のエントリー消してしまったw 要約すると「あやや群馬のチケがきた」という話なんで、どうでもいいか。 関東南部らへん今日は曇り空が広がってますが、曇っててもこういう穏やかな感じは悪くないですね。

矢口やすすのCDSチケ

チケというか、入金確認メールに座席番号が書いてあるわけですが、丁度真ん中らへんの番号なんでCテーブルのどこかなのかな? 矢口もやすすも歌"のみ"に関心があるんで、無駄に良席よりも音が聴きやすい席がいいなあ〜。

予定どおり徹夜明けでヘロヘロになりながらの帰宅です。 賞味期限が昨日の鍋セットでも食うかな。

徹夜

etc

ひさびさに会社で完徹になりそうな予感があ〜。 若い頃ならいざしらず、おやぢが徹夜ってのは基本的に無理があるw 翌日どころか、ヘタすると1週間くらいはダメージあったりしますからね。 唯一の利点は、まわりに人がいないので、音楽聴きながらだらだらやっ…

終電

etc

久しぶりに東京メトロの終電に乗りましたが、終電間際の時間帯は時刻表を把握してないとロスタイムが馬鹿にならないですね〜。 特に丸ノ内線みたく昼間はガンガン電車が来る路線ほど油断しがちな気がします。 仕事先まで、昼間なら駅to駅で45分くらいですけ…