Pat Metheny Group/The Way Up - Live

ザ・ウェイ・アップ・ライヴ [DVD]

ザ・ウェイ・アップ・ライヴ [DVD]

お仕事で見れなくて非常に悔しかったライブが、やっとDVDになりました。(国が違いますが) なんつうか、こういう音楽を作って、そして超ハイクオリティなライブで再現してしまうという事実そのものが驚異ですね。 DVDというメディアにはライブ会場の空気までパッケージングすることは出来ませんが、記録されているデータ以上の何かが再生されている気分にさせてくれます。 う〜ん、音楽って素晴らしいですね。


映像作品そのものとしては割とオーソドックスな編集で、特に気になるような箇所もなく十分なクオリティだと思います。 音声の方はPCM、Dolby Digital 5.1、DTS5.1の3フォーマット収録さていますが、今5.1chをちゃんと再生する機器がないんでどんな具合だかわからないのが残念だなあ…