2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JR高速バス 東京→大阪の旅

ラッキーなことに客先の都合で仕事の予定がずれたので、これ幸いと大阪へ旅立ちます。 ま、後日しわ寄せが来て泣きを見るのは確実ですがw 今回は、去年の Acoustic なっち大阪公演を観に行った時にも乗った、JR高速バスの東海道昼特急大阪号を選択してみまし…

安倍なつみ Special Live 2008夏 〜Acoustic なっち〜 なんばHatch(2008.6.30)

まずはなっちの MC からライブに直接関係のないことを。 事前の情報でなっちの写真集が出るというのは既出ですが、ハワイで撮ったそうです。 水着も自分で選んだそうで、お楽しみに〜と言っていました。 で、ここの部分がすごく面白かったですね。 勿体ぶっ…

安倍なつみ Special Live 2008夏 〜Acoustic なっち〜 横浜関内ホール(2008.6.29)

本日は雨の中、Acoustic なっち初日公演を観に横浜までお出かけです。 しかし、なっちコンって雨の日が多いような気がするなあw 事前の予想よりは小雨なのはラッキーだけど。 東京厚生年金会館では美勇伝ファイナルツアーの千秋楽公演が開催されますが、そう…

なっちラジオ

丁度ツアーの開始に合わせるかのようなタイミングですが、7 月から Inter FM の FIVE STARS のパーソナリティとして登場だそうで。 ラジオって、生放送ではなくても準リアルタイムな話題が聴けるので貴重ですね(フリーに話すコーナーがあれば、ですが)。 …

セロー250 ヘイケボタルを見に行く 2008.6.27

最初に断っておきますが、見に行こうと出かけたのは事実ながら、見ることなく帰ってきましたw だって、寒かったんだも〜ん。 ルートは県道 15 号 → 国道 299 号 → 秩父市内 → 国道 140 号 → 国道 254 号というコースです。 写真は途中休憩に立ち寄った道の駅…

春コンのあややギター

某曲であややが手にしているギターは Fernandes の BSV シリーズみたいですね(ブリッジがシンクロナイズドトレモロタイプなので BSV-65 かな)。 特徴的なヘッドストックもですが、あのド派手なピンクっぽいフィニッシュがラインアップにあるし。 ネックが…

松浦亜弥 コンサートツアー2008春 〜AYA The Witch〜 東京厚生年金会館(2008.6.25 19:00)

いや〜、とんでもなく素晴らしい空間でしたねえ。 今まであややコンを何公演観たのか数えたことはないけれど、特に印象に残る公演のひとつになったと思います。 立地の良い東京厚生年金会館ということで一抹の不安があったヲタ層も、平日開催というハードル…

Fresh Evidence / Rory Gallagher

フレッシュ・エヴィデンス(紙ジャケット仕様)アーティスト: ロリー・ギャラガー出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/04/25メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る1990 年リリースの Rory Gallagher 最後のスタジオ録音盤です。 最…

松浦亜弥さん お誕生日

本日はあやや 22 歳のお誕生日ですね〜。 オメ! コンサートの現場やテレビ、ラジオ等での言動からすると、まだ 22 歳だったのか〜というのが大方の感想だと思いますが、現在の路線なら "大人っぽい" というのはプラスに作用する気がします。 最近はお肌の調…

松浦亜弥 コンサートツアー2008春 〜AYA The Witch〜 愛知厚生年金会館(2008.6.21 15:30/19:00) その2

今日は東京厚生年金会館でコンサートがありますが、とりあえずこれ(id:anomala:20080621#p1)の続きを。 しかし、極悪な天気だったなあw この公演から参加しているキーボードのカシマさんって「砂を噛むように…NAMIDA 〜スタジオライブ〜」に参加していた鹿…

JR高速バス 名古屋→新宿の旅

今回は名古屋からの帰りに JR の高速バス、ニュードリーム号を利用してみました。 栄のオアシス21 を 23 時くらいに出発して新宿駅南口バスターミナルに 6 時着というスケジュールで、途中の休憩は恵那峡SA で 20 分の一回のみ(SA には 0:40 頃到着)。 2 …

美勇伝 コンサートツアー2008初夏 美勇伝説V 〜最終伝説〜 愛知厚生年金会館(2008.6.22 15:30/19:00) その2

当日のレポもどき(id:anomala:20080622#p1)の続きです。 まずは、今回の公演で一番印象的だったシーンについて。 いきなりネタバレになりますが、まあこの曲がセットリストにないと考えるやつはいないと思うのでネタバレといいつつそうでもない「なんにも…

美勇伝 コンサートツアー2008初夏 美勇伝説V 〜最終伝説〜 愛知厚生年金会館(2008.6.22 15:30/19:00)

朝から雨降りまくりで蒸し暑い名古屋地方ですが、本日はこちらの現場にお出かけです。 なにげに某所を見ていたらチケットが安かったのでついアレしちゃいました。 美勇伝単独のコンサートって、FC 申し込みで落選とか日程が他と被ってるとかその他諸々で縁が…

あややのラッピング電車

恒例になりつつある洋服の青山のやつですが、池袋駅でみっけ。 山手線 510 編成の電車でした。 以上!

松浦亜弥 コンサートツアー2008春 〜AYA The Witch〜 愛知厚生年金会館(2008.6.21 15:30/19:00)

本日は二週間ぶりのあややコンということでワクワクしつつお出かけなんだけど、糞メトロ副都心線のせいで電車のダイヤが乱れていますねえ。 乗り入れなんか止めて、おとなしくメトロ線内で折り返し運転していればいいと思うの。 朝からムカつく〜。 □移動中 …

ごっちんが avex 移籍 その2

写真の感じからするとハロプロ在籍時の路線から大きく外れているわけではなさそうですが、G-Emotion(G-Emotion2)のようなノリならハロプロより avex の方が向いていると思うし、上手いでしょうね。 avex がどれくらいやる気があるのか不明ながら、メディア…

週末のお天気

今週末は名古屋までお出かけの予定ですが、なんかまた雨みたいですね〜。 梅雨時なので当たり前とはいえ、今年はそれ以前から雨降りすぎだったのでウンザリかも。 地方の小都市を雨の中散策するなんてのは風情があるけれど、大都市ではウザイだけだし、まっ…

安倍なつみコンサートツアー2008秋(タイトル仮)

まだ Acoustic なっちの初日すら迎えていませんが、エグゼなヲタもだちによれば先々行募集になっち秋コンのスケジュールが載っているとのこと。 愛知・神奈川・大阪・東京で 8 公演(10/11 〜 11/9)らしい。 さすがにツアー前に新曲くらいは出るんだろな〜。…

マノピアノ

ソロデビューに向けてレッスン中な真野恵里菜ちゃん、まずはインディーズからみたいですね。 ℃-ute 路線? タイトルだけではどんな曲なのかさっぱりわからないけど、少なくともピアノ弾き語りみたいなスタイルではないでしょうね。 ごまかしが効かないしw "…

ごっちんが avex 移籍

ハロプロを抜けた後宙ぶらりんな状態でしたけど、avex に移籍することが決まったそうですね。 どういう路線で行くのか気になるところですが、avex 所属でメジャーシーンで活動しているアーティストって全然興味がないからなあ… 個人的には積極的に情報を追い…

Acoustic なっちの FC チケット

先日のイープラス受付分に続いて、FC 通常申込みの大阪・名古屋公演分も到着しました。 こちらは専用デザインですが、なっちの笑顔が夏らしくていいかもしれません。 肝心の座席は、可もなく不可もなくまあこんなもんだろってところですかね〜。 それより、…

キャンピングガス ポケットコンロ

etc

元々アウトドア野郎だったのでこの手のブツを色々と揃えていますが、このキャンピングガスのコンロ、いつの間にかディスコンなんですね。 文字通りポケットサイズに収納できるのでお気に入りの製品だったのに〜(収納袋の写真左側は 1982 年、右側は 1987 年…

Dole の国産野菜

梨華ちゃんが「お肉スキスキ〜お腹空き空き〜♪」と歌っていたJミートの CM って、かれこれ 5 年も前の話だったんですね。 で、今度は「野菜スキスキ〜♪」と。 世間一般で食の安全についての関心が高まっているのは間違いないと思われるので国産をアピールし…

セロー250 トップケースを付けてみた

別に GIVI 製でも良かったんですが、コケた時にダメージ(お財布含めw)がありそうな気がしたので、格安なアイリスオーヤマ製の鍵付 RVBOX 460 を選択してみました。 この箱、底(4ヶ所)と上部(4ヶ所)にベルト通しが付いていて、バイクに乗せる事を考慮し…

予想どおり?

etc

6/14 開業の副都心線、大方の予想どおり酷いことになっていますねえ。 西武池袋線と東武東上線の双方に乗り入れている上に、地下鉄区間で急行を走らせたり、10両編成と8両編成が混在しているところにワンマン運行でホームドアもあったりと、なにかと大変そう…

From The Reach / Sonny Landreth

From the Reachアーティスト: Sonny Landreth出版社/メーカー: Landfall発売日: 2008/05/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るコンテンポラリーでユニークなスライドギタリスト、Sonny Landreth のニューアルバムです。 …

あややコンのチケット到着…

あやや誕生日、6/25 東京厚生年金会館公演のチケットですが、FC チケットとしては過去最低の席がああああ。 今まで FC で何枚のチケットを申し込んだのか正確な数は覚えていませんが(数えればわかるけど)、よりによってあやや生誕公演でこんな席が送られて…

ちょっと前にもあったけど、はてなダイアリーの編集画面が重いですね。 よせばいいのに、またどこかイジってるのかな?

MUSIC JAPAN(2008.6.12 OA)

High-King が出るというので観てみました。 超ショートバージョンの歌のみかと思ったら、PV の撮影シーン(ダンス中に靴が脱げて焦る清水佐紀ちゃんがキャワワでした)が紹介されたりして、そこそこ良い扱いでしたね。 肝心の歌がヘッドセットマイク使用で口…

午後になって雲が出てきたけど、それまでは文字通りの快晴で気持ちよかよか〜。 気温の方も埼玉県南部らへんで 29℃くらいまで上がって汗ばむほど。 明日もよいお天気みたいだし、梅雨の中休みってやつ?