JR高速バス 東京→大阪の旅

ラッキーなことに客先の都合で仕事の予定がずれたので、これ幸いと大阪へ旅立ちます。 ま、後日しわ寄せが来て泣きを見るのは確実ですがw 今回は、去年の Acoustic なっち大阪公演を観に行った時にも乗った、JR高速バスの東海道昼特急大阪号を選択してみました。 はてさて、どうなることやら(どうかなったら困るけど)。


□足柄SA 10:10
東京駅八重洲口を出発してから約1時間半で足柄SAに到着♪ 相変わらずの曇天で小雨もぱらついていますが、まずは順調な滑り出しといったところ。 箱根の外輪山にも低い雲が垂れ込めて、いかにも梅雨って感じですね〜。 ここでの休憩時間は 20 分です。
箱根方向


□養老SA 14:30
途中、浜名湖SA(休憩15分)と三ヶ日IC(乗務員交代)に寄ってから、やってまいりました養老SA。 名古屋らへんは結構な降りでしたが、当地では青空が。
養老SA
気温も高めで、サクラの樹が多いエリアからはニイニイゼミの鳴き声が聞こえてきます(今年初かも)。 夏が来た!って感じ?


□到着 17:00
ちょっとしたアクシデントで菩提寺PAに臨時停車したけれど、ほぼ定刻に大阪駅桜橋口に到着しそうです。 それにしても運転手はおっちょこちょいだよなあw そもそも、休憩の時に人数が揃ったら事前に告知している発車時刻より早く発車する、という運用が基本的に間違っていると思いますが。


旅は終了〜。