2016-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンGOにはまるの巻 Part.2

ヒトカゲ関連のネタです。 埼玉県営彩の森入間公園(埼玉県入間市) 9/27からヒトカゲの巣となったらしいので、とりあえず様子見に。 埼玉県でヒトカゲといえば戸田公園沿いの荒川土手が有名ですが、約1kmの直線コース往復を強いられるので、徒歩ではかなり…

ワイモバイル版Nexus5xをSIMフリー化して格安SIMを挿してみた

ワイモバイル扱いのNexus5xは、購入からおよそ半年を経過するとSIMフリー化することができるので、My Y!mobileを開いてサクッとな。 手数料は、My Y!mobileからなら無料、ショップに依頼すると有料です。 発行された解除コードに"-"が含まれていて一瞬戸惑っ…

ポケモンGOにはまるの巻

7/22リリースのスマホゲーム「ポケモンGO」ですが、世間並み以上にハマっているので最近行ったスポットについてメモ書き程度にーと書き溜めていたら、なんと9/27付で所謂巣の入れ替えがw メモがほとんど無用の長物と化したので、最新情報だけサクッと。 埼玉…

モーニング娘。'16 コンサートツアー秋 〜MY VISION〜 ハーモニーホール座間(2016.9.24 15:00)

初日(というか初回)を観てきたので、軽く感想でも。 当然ながらネタバレ全開! ハーモニーホール座間(の駐車場) 会場のほぼ真下にあって便利な上に料金無料ということもあり、クルマで行くには何かと好都合ですが、遅めに現着すると「満車」の表示が出て…

京都劇場

ガキさんが出演する舞台「詭弁・走れメロス」の観劇で京都劇場へ行ってきたのでメモ。 京都駅ビル内にあるのでアクセスはバッチリ。 コインバック式のコインロッカーがそこそこの数あります(使ってないけど)。 飲み物の自販機が館内にありますが、街中より…

Nexus5xのUSB Type-Cコネクタが早速壊れる

Google NexusシリーズやApple MacBookに採用されている最新の規格「USB Type-C」ですが、新しすぎるせいか市場に出回っているサードパーティのアクセサリー類がまだ淘汰されていなくて、玉石混淆の状態のようです。 ぶち切れた?Googleのエンジニアが、Amazo…

Nexus5 定番の不具合

昨年の6月にバッテリー由来の故障で修理にだしたNexus5(旧イーモバイル版)ですが、半年ほど経過したところで、再起動を繰り返す不具合が発生して即修理へ。 ググってみると同じ症状の人がそこそこいるようです。 修理自体は基板交換+外装のリフレッシュで…