2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍なつみ写真集「Cam On(DVD付)」

安倍なつみ写真集『Cam on(カム オン)』(DVD付)作者: 樂満直城出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/11/23メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 202回この商品を含むブログ (35件) を見る樂満直城さんの作風を前作「SCENE.」(id:anomala:20070331#p2…

モーニング娘。10周年スペシャル 中澤裕子&安倍なつみ Memorial Party 中野サンプラザ(2007.11.30)

本日は、ナゴヤ球場で「愛の種」5万枚完売を達成した日から丁度10年というわけで、中野サンプラザで開催される FC イベントへお出かけです。 わざわざ今日という日を選んでのイベントだし、どんな内容になるのか興味津々ですね。 山手線の遅れの影響で、接続…

埼玉県南部らへんは雨が降ってますね〜。 昨日の天気予報じゃ、降るなんて言ってなかったような気がしますが。 これからは、天気予報じゃなくて天気予想にして、気象庁無視で何やってもいいことにして欲しいかも。 で、予想屋さん別に平均の当たり率とか出せ…

安倍なつみに矢島舞美(℃-ute) その2

試聴用のデモ音源がアップされましたね〜。 「16歳の恋なんて」も「私の恋人なのに」も、シングルとしては若干インパクト不足な感はあるけれど、それなりにキャッチーだし、この二択ならどっちでもいいやって感じ? しかし、矢島さんの歌声は聴いていると息…

第6回ハロプロ楽曲大賞2007

もう第6回なんですね。 去年は応募する気はあったのに締め切りを忘れていてミスったので、今回は忘れずに応募するぞ〜! 適当に現時点での候補曲でも並べておくか。 息を重ねましょう/安倍なつみ 小説の中の二人/安倍なつみ 愛しき人/安倍なつみ 大人へのエ…

撤収

福岡からの帰りは ANA の 747-400 でしたが、羽田空港に着陸寸前にゴーアラウンドとかw 搭乗機がゴーアラウンドしたのは初めての経験だったので、いきなりフルスロットルで上昇した時にはちとビックリしちゃいました。 機内アナウンスでは管制の指示としか言…

Quiet Riot の Kevin Dubrow 亡くなる

Quiet Riot というと、個人的には Randy Rhoads がオリジナルメンバーだったバンド、という程度のイメージしかないですが、それでも Randy 脱退後にリリースされてヒットした Slade のカバー曲「Cum On Feel The Noize」はよく耳にした気がしますね。 オリジ…

ユリカモメ

博多の中州にある福博であい橋(ホークスファンがダイブした橋として有名?)を歩いていたら、ユリカモメのみなさんが大量に休憩しているところに遭遇しました。 人に馴れているのか、少しぐらい近付いても逃げる気配がないので、これ幸いと写真撮りまくりで…

安倍なつみ Special Live 2007秋 〜Acoustic なっち〜 福岡イムズホール(2007.11.27)

ツアーが小規模だったせいか、あっという間に千秋楽ですね。 つうことで、今日も高速バスで移動です。 広島−博多間を4時間弱で運賃4000円というのはなかなかリーズナブルかも。 いかに鉄分多めなワタシでも、18きっぷシーズン以外は普通電車で対抗する気には…

安倍なつみに矢島舞美(℃-ute)

You やっちゃいなよ!ってw 少し前から情報が出ていたものの何がやりたいんだかさっぱりわからないこのユニットですが、とりあえず楽曲は KAN さんの作詞・作曲だということが判明しましたね。 どんな曲なのか楽しみです。 んで、願わくば発売記念イベントと…

千葉純治さんの現場はどこ?

ブログに "最近久しぶりのハロプロ関係のリハ" って書いてありますねえ。 いまごろリハやってるのなら、ディナーショー(カジュアルディナーショー含む)関係かしら? あややコンでおちゃめにパーカッションを叩いていた福長さんは、あややディナーショーに…

安倍なつみ Special Live 2007秋 〜Acoustic なっち〜 広島クラブクアトロ(2007.11.26)

ただいま中国地方の某市から高速バスで広島に向けて爆走ちう〜♪ とりあえず穏やかな天気でなによりですが、空気があまりにもまた〜りしてるんで、今日が平日なのを忘れそうな勢いですw 今夜はどんなライブになるのかな。 □現着 高速バスのくせに所要時間の1/…

安倍なつみ Special Live 2007秋 〜Acoustic なっち〜 東京厚生年金会館(2007.11.18) その2

いまさらながら当日のレポ(id:anomala:20071118#p1)の続きです。 ステージセットは特に変更はなかったですが、背の高い観葉植物の鉢(白い斑のはいった小さめの葉っぱのやつ。種類はわかりません)がいくつか置いてあったのと、ステージ後方の幕を使った照…

松浦亜弥 コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜 愛知厚生年金会館(2007.11.24)

さすがに秋の連休かつ絶好の行楽日和なだけはあって、東京駅はすんごい人出ですね〜。 当然ながらののたん自由席も混雑していますが、名古屋までなので特に問題なしかな。 あやや秋ツアーも今日で終わりということで、ちょっと寂しいけれど、とりあえず残り2…

OZ NOY Japan Tour 2007 at Shinjuku Pit Inn(2007.11.22) その2

昨日の続きです。 整理番号30番らへんのチケットで席は4列センターあたりとまずまずの位置で、OZ さんの手元とかばっちり見えたし、音響バランスも良かったけれど、Pit Inn は椅子がちょっとアレですね。 20分間の休憩を挟んで約2時間20分のライブだったんで…

あややディナーショーのチケット

初日(12/8)の山形国際ホテル公演のチケットが届きました。 ぼ〜っとしてるうちに、もうすぐ12月なんですね。 こういうので年末を感じるのはヲタならではでしょうか。 この会場は去年なっちがディナーショーをやったところですが、もしテーブルレイアウトが…

ぼくらは今もエレキにしびれている / 徳武弘文著

ぼくらは今もエレキにしびれている作者: 徳武弘文出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2007/09/18メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る自叙伝+対談(山本コウタロー、細野晴臣)という体裁の本で、徳武さんのルーツというか、…

OZ NOY Japan Tour 2007 at Shinjuku Pit Inn(2007.11.22)

都内だし開場が19時半ということで、俺様スケジュールを発動しなくても間に合うところがいいですね。 いくら俺様スケジュールが発動しやすい職場とはいえ、さすがにやりすぎるとアレですからw 3Days の初日ですが、どんな感じなんでしょうね〜。 わくわく。 …

チケット譲ります

モーニング娘。秋コン千秋楽公演(12/1 東京厚生年金会館 夜)のファミリー席(2階7列端っこらへん)が余ってしまいました。 同日の Derek Trucks Band(恵比寿ガーデンホール)とどちらに行くかちょっと悩んで恵比寿の方にしたので。 定価で買ってやるぜ!…

アホな大分空港

etc

アサヒコム http://www.asahi.com/life/update/1119/SEB200711190014.html 手荷物受取りのコンベアって回転寿司のアレとメカニズムの基本は同じっぽいので、違和感はないかもしれませんw しかし、こんなもん流せるということは手荷物の量が少ないってことな…

安倍なつみ Special Live 2007秋 〜Acoustic なっち〜 東京厚生年金会館(2007.11.18)

札幌公演の余韻を引きずりつつ、今日は東京厚生年金会館へお出かけです。 スペシャルゲストとして誰が出てくるのか楽しみですが、バンドのフォーマットその他もろもろがライブハウスの時と同じなのかどうなのかが気になりますね。 まったく同じだったら、単…

撤収!

etc

旅割でチケットを押さえた時に、何も考えずにお昼前の便にしてしまったので、ホテルをチェックアウトして即撤収です。 せっかく札幌まで来ているし、もうちょっと遅い便にして少し遊んでいけば良かった気はしますが、さすがにバカ高いキャンセル料を払ってま…

The Power of Eternity / Wishbone Ash

Power Of Eternityアーティスト: Wishbone Ash出版社/メーカー: Talke発売日: 2008/01/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るつい、こないだリリースされた、Wishbone Ash 通算22作目(スタジオ録音盤)となるニューアルバム。 もはやバンドとい…

安倍なつみ Special Live 2007秋 〜Acoustic なっち〜 サッポロファクトリーホール(2007.11.16)

ANA の 777-300、たいした揺れもなく新千歳空港に着陸〜♪ 関東南部らへんと気温が約10℃違いますが、思ったほど寒くないですね。 とりあえずホテルにチェックイン! …とか、なめたことを快速エアポートの中から書いてたけど、札幌駅で下車して外に出てみたら…

Moondances Camel Live 1976-1977 / Camel

既発のライブアンソロジーDVD「Footage」と「Footage2」にも一部使われていた、Hammersmith Odeon(14 April,1976)と Hippodrome(22 September,1977)でのライブ映像素材から数曲ずつをセレクトして収録した DVD です。 前者は Andrew Latimer、Peter Bard…

埼玉県民の日

etc

福田花音ちゃんのブログで初めて知りましたが、昨日は「埼玉県民の日」だったのね〜。 ま、こんなのはどうでもいいけど、私鉄各社でフリーきっぶを売っていたとは知らなんだ。 おとな ¥460 で乗り放題って、うちの通勤経路片道分と大差ないじゃん。 定期券…

福岡イムズホールの座席番号

アコなっちの千秋楽会場です。 あちこちのライブレポとか見ていると D 列が最前列のようですが、A 列からじゃないのは、どういう理由があるんでしょうね? どうでもいいような事だけど、こういうのは気になるなあw

歌ドキッ!(2007.11.15 OA)

杉田二郎は(゚⊿゚)イラネとお約束の突っ込みで片付けよう。 めちゃくちゃ萎えるなあ… □追記 今日の OA を見ていて、ふとイヤ〜な予感が。 東京厚生年金会館でのアコなっち(11/18)はスペシャルゲストが来ることになっていますが、もしかして、こういう路線な…

アコなっち 広島クラブクアトロのチケット

チケットきたけど座席番号がタダの通し番号でなんじゃらほいということで、いろいろ調べてみても、いわゆる座席表の類が Web 上に見あたらないのでどの辺りかさっぱりわかりませんw スタンディングのキャパは700人らしいので、座席指定なら超アバウトに300〜…

歌ドキッ!(2007.11.13 OA)

なっちが新曲「息を重ねましょう」を歌うというので見てみました。 今回は例の件がらみなのか当初の予定どおりなのか不明ながら、テレビでの披露がまったく無かっただけに、歌ドキッ!とはいえ、とりあえず見れたのは良かったと思います。 ちょっとネタバレ…