Juice=Juiceの新曲「SEXY SEXY」の適当な感想

2/16の札幌公演で初披露されたつんく♂作の同曲、なぜか現場にいたのでめっちゃいい加減な感想を箇条書き−。 ちなみに歌詞は超適当です。

  • Aメロは空間多め&四つ打ちリズムのトラックをバックにウイスパー気味の歌唱で "SEXY〜かまって欲しい〜SEXY〜愛して欲しい〜" みたいな感じ。 全体のサウンドはぜんぜん違うけど、ヴォーカルの雰囲気は「ブラックバタフライ」のAメロに近いかも。
  • 浮遊感漂うBメロ。 "愛はー愛がー愛のー" みたいな歌詞。
  • サビでいきなりランバダ風リズムになる。
  • "大人ぶってもホントの私なんてわからないよー"みたいな歌詞を抑揚に乏しいメロディにのせるところとか、いかにも最近のつんく♂って感じ
  • フレーズの最後で声をはるパートで、Juice=Juiceっぽさを感じさせます。
  • パート割は均等に近いかな。 キメパート担当で自ずと目立つメンバーはいますが。
  • 振り付けは…後方にいたのでまったくわかりませんw なにせステージ低いし。 視界から消えるシーンが多々あったのでしゃがんで何かやってたのかも?

とりあえず、こんな感じ。 ちょっと変わった構成とか、全体的に抑揚に乏しいところとか、基本的にはモーニング娘。に提供されている最近のナンバーと同じ路線ですね。 らしさ全開なので、好き嫌いは分かれそうです。

KRAPS HALL

すすきのの中心街にあるのでアクセスはバツグンです。 待ち行列がビル内に出来るというのも、札幌では大事ですね。 かつて2月のZepp Sapporoで凍死しそうになったことがあるのでw ごく普通の商業ビルのワンフロアなので天井が低く、自動的にステージも低くなって、高さ55cmしかないところはマイナスポイント。 音響がそこそこ良いのはプラスポイント。


公式サイト
http://kraps.jp/