2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年下半期の現場

今年も終わりということで、この半年に行ったコンサート/イベントをまとめてみました。 一部ハロプロ系じゃないのもありますが、とりあえず8月と12月が熱いですねえw ちなみに上半期のまとめはこちら(id:anomala:20060630#p3)です。 印象に残った公演など…

第57回NHK紅白歌合戦

気分的には全然盛り上がらないけど、とりあえずテレビつけてみますかあ。 去年もリアルタイム更新やってた気がしますが… 小春でけえw □BoAとあやや(19:35) BoAにしゃべらせないあややw ショートヘアいいなあ。 現場もショートヘアでやって欲しいかも。 と…

水木しげるな駅

鳥取県境港市の水木しげるロードは有名ですが、これがらみでJR西日本も力が入っていて、米子駅と境港駅を結ぶ境線の車両や各駅に色々と工夫を凝らしています。 上の写真右側はキハ40系気動車にねこ娘のペイントを施したものですが、他にねずみ男と鬼太郎のバ…

携帯の機種変更

etc

現在普通に入手できるauのWIN端末のラインアップって、ハイエンド系以外はあんまりピンとくるやつがないというか、カメラがオートフォーカスでFelica対応というだけの括りでデザイン的に許せる端末がゼロですね。 だもんで、Felicaは諦めてサイズ優先で鳥取…

一時はクルマが半分埋もれるくらいの大雪でどうなるかと思いましたが、無事埼玉県南部らへんに帰還! しかし、埼玉は寒いなあ。 気温自体はむこうの方が低いんですが、こっちの方が風がつべたく感じますねえ…

松浦亜弥ファーストディナーショー2006ウインター ウェスティンナゴヤキャッスル公演第2部 その2

年末恒例?の途中で放置レポの続きシリーズ、今回はこれ(id:anomala:20061224#p1)の続きです。 覚えてること、印象に残ったことなどなど簡単に。

紺野あさ美さん大学合格

公式 http://www.helloproject.com/newslist/konno_0612281430.html 少し前のネタですが公式サイトで本人のコメントが発表されたということで。 こんこんだから、という訳ではないけど、こういうふうに自分で掲げた目標を有言実行でやりとげる姿というのは、…

ヤマダ電機で色々と買い物してポイントを貯めたり使ったりしてたら、結果として723ポイント残りました。 しょうもない日常の出来事ですが、なんとなくいいことありそうな記念の瞬間ですね、こういうの。

安倍なつみクリスマスディナーショー2006 ホテルオークラ神戸公演 その2

途中でほったらかしのレポがいくつかありますが、とりあえずなっち神戸(id:anomala:20061218#p2)の続きです。

雪がこんこん

etc

昼過ぎまでは予報よりはるかに良い天気だったので、また外しやがったか気象庁!とか思ってましたけど、夕方から雪降りまくって積もりまくりです。 こんなんで無事埼玉らへんに帰れるんだろかw

明日から荒れ模様?

etc

気象庁 気象情報 http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/000_20061227174411.html 大阪から直接中国地方の某市に移動してきてますが、なんか明日は荒れ模様の天気だとか言ってますね。 今日はアホみたく暖かい一日でしたけど、ほんとに雪とか降るんだろか?

松浦亜弥ファーストディナーショー2006ウインター リーガロイヤルホテル大阪公演第2部

今日は大阪であややディナーショー、ラストの公演がありますけど、埼玉県南部らへんはとりあえず雨がうぜええええ。 かな〜り派手に降ってるんで出かけるのが億劫になるとはいえ、さすがに出かけないなんてことはないですw - ののたん乗車♪ 年末なだけはあっ…

寒い

etc

気温は4℃台なんで、めちゃくちゃ低いってほどでもないですが、なんか底冷えがしますねえ… 床がコンクリート打ちっ放しの場所で長時間作業してたら、その後階段昇るときに膝が痛かったりするのは単に歳ということでしょう。 なさけねーw

明日からE233系でGO!

etc

Wikipedia(画像) http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/3b/SeriesE233_JR-East_chuou.jpg 明日から中央快速線にJR東日本の新車E233系が登場しますね。 中央線の電車はなんつってもオレンジ色してる201系の印象が強いんで、こんなのいきなり来…

松浦亜弥ファーストディナーショー2006ウインター ウェスティンナゴヤキャッスル公演第2部

おちゃめな社長の某インから更新♪ 名古屋だし最終ののぞみに余裕で間に合う時間でしたが、とりあえずw 本公演はチケット代が33Kと、あややディナーショーでは最も高額でしたけど、お料理とか普通でしたね。 クリスマス・イブのプレミア価格なのかな? そのお…

保田圭&石川梨華X'masディナーショー2006 昼公演

この公演、参加する予定ではなかったんですが、ヲタもだちから連番依頼がw なっちやあややのディナーショーがすんごく楽しいんで、こちらも期待してたりします。 会場のサンシャインシティ・プリンスホテルは、うちから一番近いディナーショー会場のひとつな…

名古屋の駅弁

夜8時台のののたんには駅弁を買ってから乗車する事が多いような気がするなあ… JR名古屋駅の各売店では、名古屋コーチンやら味噌かつやらをメインにした商品が目に付きます。 が、個人的にいかにもな幕の内弁当が好きなんで、名産品ちっくなやつはめったに買…

保田圭&石川梨華X'masディナーショー2006のグッズ

明日、池袋のサンシャインシティ・プリンスホテルで開催されるショー、前日になってもグッズ情報が公式サイトにアップされないので無いのかと思ったら、ポケモーには出てるんですね。 01.2L生写真2枚セット \500 02.L判生写真5枚セット \500 03.メタリッ…

珍しく仕事があっさり片付いたので速攻で撤収開始! ぼやぼやしてると別件に巻き込まれてろくでもない事になる、なんてのはありがちですからw

Mike Stern Band featuring Makoto Ozone

(ごく一部の)ハロヲタ界隈が盛り上がっているMike Stern Bandのブルーノート東京公演ですけど、Mike Stern、小曽根真、Chris Minh Doky、Dave Wecklというメンツは強力ですね〜。 スケジュールは3/26(月)〜3/31(土)となっているようです。 さてと、い…

東武東上線でイベント

etc

今週の土曜日は東上線でクリスマスイベントやるらしい。 池袋に早く現着しすぎてヒマだあ〜って人は時間つぶしにどうでしょうw 撮影会は森林公園の車両基地らしいんで、ちょっと遠いかな。 東武鉄道 http://www.tobu.co.jp/news/2006/11/061127.pdf

引き続き、中部地方の某都市に滞在中♪ 土曜日に急遽スケジュール(池袋方面)が入ったので、明日帰れるとうれしいかも。

あやや秋コンのDVD

公式 http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/25/v_34/ 公式サイトに内容が出ているようですが、夜公演ベースで、昼公演でメニューの違う部分とミキティがゲスト出演した10/29の東京厚生年金会館での「Thanks!」が特典映像として収められるようで…

PASMO、3月18日スタート

etc

ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/21/news058.html ということで、詳細はリンク先を読めばわかりますが、記名式の方はネットで色々判るってのがいいですね。 現在のSuicaも便利は便利ですが、手軽に残高を調べる方法がないのが難点のひ…

出張先(中部地方の某市)から真夜中にあややディナーショーのレポを更新するの図って、よく考えたらアホっぽいよなあ… よく考えなくてもアホですかねw 仕事には会社のPCを持っていきますが、日本語入力がイライラしますね。 ATOK派なワタシにはMS謹製はナシ…

松浦亜弥ファーストディナーショー2006ウインター 品川プリンスホテル公演1回目

アホな3日連続ディナーショーの締めはこれですね。 東京ということでヲタ多めになると思いますが、演出面をいじってくるかこないかが注目のポイントですw メインバンケットホールは広さ約2,000平方メートルで昨日のなっちホテルオークラ神戸の会場とほぼ同じ…

松浦亜弥ファーストディナーショー2006ウインター 札幌公演 その2

会場のルネッサンスサッポロホテルは豊平川のすぐ側にあって、まさにホテルはリバーサイドという立地ですけど、佇まいが偉そうじゃないのがいいですね。 そんなに寒くなかったのですすきのから歩いて行きました。 今回は料理、サービスとも満足できるレベル…

安倍なつみクリスマスディナーショー2006 ホテルオークラ神戸公演

我ながらアホだなあとは思いつつ、今日はこれですw FCツアーには行かないので、今年最後のなっち現場ですね。 楽しみだな〜。 - 神戸に着いて、例によっておちゃめな社長の某インにチェックイン♪ 今回、初めて神戸空港に降りましたが、思ってたよりもショボ…

どうでもいいけど、札幌市内はアホみたく雪降ってますw 無事神戸へ飛べるんでしょうか… と、思ったけど朝になったら天気いいですね。

第5回ハロプロ楽曲大賞2006 結果発表

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2006/ 1位は予想どおりかな。 現場系のヲタにとっては、この曲は思い入れのある楽曲のひとつになってる気がするし、高得点も納得です(ヲタの個人的な思い入れによる人気投票ですからね)。 2位はちょっと意外な気がし…