安倍なつみクリスマスディナーショー2006 ホテルオークラ神戸公演 その2

途中でほったらかしのレポがいくつかありますが、とりあえずなっち神戸(id:anomala:20061218#p2)の続きです。


□本編
本公演は冬のディナーショーラスト公演だったせいもあると思いますが、なっちのテンションが高かったですね。 バンドの方もテンション高めでしたけど、こちらはやや雑な感じのところもあって気になりました。 ま、生演奏なんでコンディションがばらつくのはしょうがないかもしれません。 以下、思いつくままに。

  • なっちのディナーショーは客(ヲタ)がうるさいのがちとアレですね。 盛り上がり系の時はともかく、しっとり系の曲を歌った後に間抜けなコールとかやられると曲の余韻も台無しです。 気持ちのこもった拍手で応えるのが良い思いますが、空気読めないやつには何言っても無駄でしたね。
  • 最初の島ステージ上でのMCは、なっちもみんなと同じメニューの食事をした、といつもどおりの話題から。 おいしい物を食べると、がんばってるから食べられるんだみたいな事も言ってました。
  • 「スイート・ホリック」、「ザ・ストレス」(とそれに続くインストナンバー)あたりは、本公演の演奏が一番ノリが良かった気がします。
  • ロマンスの神様」のエンディングで、「せ〜の!」と言ってからジャンプするなっちキャワワ〜。 その後に続くMCは、広瀬香美さん繋がりで白蛇伝の話題に、というのは他の公演と同じですね。 広瀬さんはカッコイイとか、他のキャストの人達との仕事は勉強になったと語ってました。
  • 最近の話題として、モーニング娘。10周年記念隊について語ってました。 昨日はダンスレッスンがあって「もう、泣いちゃう」と言ってました。 いろんなことを走馬燈のように思い出すらしい。 
  • クリスマスについて語りながら「すごい楽しくなってきた」とすごい楽しそうに語ってました。 MCもこのあたりからテンション上がってきて早口になってましたねw
  • (●´ー`)<今年のクリスマスはハワイに行くんですよ
  • (●´ー`)<なにせ日本から出てのクリスマスは初めてなんで
  • (●´ー`)<今から遠足の前の日みたいな気分 ではないけど
  • (●´ー`)<空想するのが大好きなんですけど
  • (●´ー`)<街中がどうなってるんだろ?だとかキラキラしてんのかなとか
  • (●´ー`)<現地の人も「イェ〜オ〜ワンダフォ〜」みたな感じでね
  • (●´ー`)<普段からテンションが高いイメージがありますけど外人さんはね
  • (●´ー`)<もっともっと高いのかな 「メリ〜クリスマ〜ス」とかね
  • なっちも25歳なんで、いつかはラブラブなクリスマスを過ごしてみたい!という夢があると語っってました。 お客さんを半分放置しつつw
  • クリスマスメドレーでは、島ステージから降りて客席後方も歩いてました。 んで、ワタシの席というのが、空間多めな場所のはじっこあったんですが、なっちがそこに歩いてきてずんずんこちらに近づいてくるではありませんか。 最後は目の前に立ち止まってこちらを見て、文字通り「ニコッ〜」という感じの笑顔。 はじっこの方まで歩いて来てくれて、なっちありがとう!
  • だって生きてかなくちゃ」でコールするアホが数名。 いくら盛り上がったとしても、コールそのものはディナーショーの会場には似つかわしくないですね。
  • やたら左手で頭ポリポリしてたのはこの公演だったかなあ? すでに忘れかけているという。
  • 本公演でも「空 LIFE GOES ON」は素晴らしかったです。 何回聴いてもいいものはいい。
  • 最後の締めは(●´ー`)<またお会いしましょう どうもありがとうございました。 バイバイ!

簡単ですけど、とりあえずこんな感じ。 なっちのディナーショーは春のリーガロイヤルホテル小倉公演がすでに決まっていますが、どんな感じになるのか楽しみですね。 ディナーショーという形式には色々と言いたいこともありますが、ショー自体は文句なく素晴らしいんで期待も高まります。