第57回NHK紅白歌合戦

気分的には全然盛り上がらないけど、とりあえずテレビつけてみますかあ。 去年もリアルタイム更新やってた気がしますが… 小春でけえw


BoAあやや(19:35)
BoAにしゃべらせないあややw ショートヘアいいなあ。 現場もショートヘアでやって欲しいかも。 ところで、BoAが付けてたイヤーモニター、あややがディナーショーで付けてたやつと似てますね。 どっかの定番モノなんでしょうか。


GAM&モーニング娘。(19:55)
吉澤さんの髪飾りすごいなあ。 ああいう羽根の鳥がガラパゴス諸島あたりに住んでそうな気がする。 しかし、こういうメドレーは慌ただしいですよねえ。 最後の方も、華やかさより雑然とした感じが強めだった気がします。
もし、ハロプロ枠というようなものがあるんだったら、HPASみたいなユニットで曲だして、それで出ればいいのに。 ぶつ切りの曲を繋いでると、それぞれの曲自体の印象が薄くなってしまってもったいないですね。


Aqua Timez(20:05)
ギターの人がMUSIC MANのJohn Petrucciシグネイチャーモデル使ってますね。 そんだけw


夏川りみ(20:50)
お、ジェイク・シマブクロか? と思ったら本人でしたね。 派手めな兄ちゃんがウクレレ持ってると、みんなジェイク・シマブクロに見えるかもしれませんw ノリノリで弾いてる姿は微笑ましいですね。


TOKIO(21:50)
長瀬くんのギターはPaul Reed Swithのホロウボディですか。 なかなか渋い選択です。


今井美樹徳永英明(22:40)
やっぱ布袋さんのギターって、前面に出てる時よりもクリーンな音でバッキングしてる時のほうが格好いいかな。 どうでもいいけど布袋さんCharみたいな格好してますねw 曲は今井さんが「PRIDE」、徳永さんが「壊れかけのRadio」と、どちらもけっこう懐かしめな曲ですが、今年の紅白は(ちゃんと全部見てないけれども)ここの2曲が一番良かったと思います。


オワタ。 とりあえず北島三郎はすげえ。