松浦亜弥 コンサートツアー2008春 〜AYA The Witch〜 愛知厚生年金会館(2008.6.21 15:30/19:00)

本日は二週間ぶりのあややコンということでワクワクしつつお出かけなんだけど、糞メトロ副都心線のせいで電車のダイヤが乱れていますねえ。 乗り入れなんか止めて、おとなしくメトロ線内で折り返し運転していればいいと思うの。 朝からムカつく〜。


□移動中
N700系ののさんで西に向かって爆走ちうですが、沿線はどんよりとした曇り空ながら雨は降ってないですね。 う〜ん、気象庁得意の降る降る詐欺か? 悪い方に外れるよりはマシだけど、しっかりしろとゆいたいです。 んで、そんな新幹線車内のFM放送がジェイクシマブクロのカバーソング集みたいなのを流しているので聴いていますが、まったりしていて BGM には最適ですね。


□昼公演
昼にしては?あややがハイテンションで、なかなか熱い公演でしたね。 グダグダさ加減も相当なもんでしたがw 歌詞飛ばしという表現が生ぬるいくらい派手に飛ばしまくって代わりにヲタども大合唱なんてシーンもあって、あややコンの醍醐味が満喫できました。 こういうのは失敗には違いないけれど、何事もポジティブにとらた方が楽しいヲタライフが送れるというもんです。
あと、キーボードが杉山さんに代わりカシマさんが参加していました。 アンコール明けで曲を間違えるという、実に新参らしいミスをやらかしていましたね〜w あややのフォローが面白がったので、とりあえず OK かな(無理矢理)。


□夜公演
いや〜、昼公演に引き続き(それ以上に)熱い公演でした。 んで、グダグダさ加減もそのまま引き継いでいたというw バンドメンバーもいい意味での遊び心溢れるプレイで、あややと客席を盛り上げて GJ! 歌詞飛ばしとか無い方がいいのは確かだけれど、ライブならではの楽しさ熱さが十二分に感じられるパフォーマンスだったので特に言う事はないかも。 グダグダで雑然とした雰囲気ながら、ライブとして破綻しているわけでもないし、逆に内に秘めたエネルギーの発露みたいな、すごくポジティブな印象を受けました。 これぞライブ!って感じ。


二週間ぶりの公演ですが、大きく変更された箇所はありません。 あややの髪型がショートのストレートで明るめの色になったくらい? ふと思い出したけど、途中で右手甲に湿布みたいなのを貼っていましたね。 途中ではがしていたのでたいしたことではないと思いますが。 MC で勢い余ってマイクスタンドにぶつけたとか語っていたので、そのからみかもしれません。 


明日以降につづけ!