キャンピングガス ポケットコンロ

元々アウトドア野郎だったのでこの手のブツを色々と揃えていますが、このキャンピングガスのコンロ、いつの間にかディスコンなんですね。 文字通りポケットサイズに収納できるのでお気に入りの製品だったのに〜(収納袋の写真左側は 1982 年、右側は 1987 年購入時のものです)。


製品がディスコンな上に専用カートリッジ(CV-250)も入手難で、ヤフオクでプレミア価格で取引されているのが現状らしい。 一時期コールマンジャパンが扱っていたのは覚えているけど、まさかカートリッジまで無くなるとは… 世の中にはつめかえ君という便利なグッズがあるので、カートリッジさえあればガスの再充填が可能ですが、それにも限度があるよなあ。 他社と互換性のないカートリッジ形状だったのが敗因かもしれませんね。 幸いにもカートリッジの在庫は何個かあるし、どうしようもなくなるまで使い倒しますか。