Dole の国産野菜

梨華ちゃんが「お肉スキスキ〜お腹空き空き〜♪」と歌っていたJミートの CM って、かれこれ 5 年も前の話だったんですね。 で、今度は「野菜スキスキ〜♪」と。 世間一般で食の安全についての関心が高まっているのは間違いないと思われるので国産をアピールして売り出す戦略はいいと思うんだけど、なんでブロッコリーなんでしょうね? ブロッコリーって、タマネギやジャガイモなんかに比べると、立ち位置が微妙ですよねえ。 微妙ゆえにブランド化がやりやすいというのはあるかもしれませんが。 とりあえず近所のスーパーではまだ見たことがないけど、見つけたら買ってみようw


Dole Japan
http://www.ilove-yasai.jp/saporter.html