MUSIC JAPAN(2008.6.12 OA)

れいな
High-King が出るというので観てみました。 超ショートバージョンの歌のみかと思ったら、PV の撮影シーン(ダンス中に靴が脱げて焦る清水佐紀ちゃんがキャワワでした)が紹介されたりして、そこそこ良い扱いでしたね。 肝心の歌がヘッドセットマイク使用で口パクだったのは残念でしたが、ダンスを優先させた結果でしょうか。 アップが多め&動きすぎなカメラのせいで、ダンスを楽しむにはあんまり向かない映像でしたけど。


OA の音源でも思ったけれど、曲自体がうんぬんの前に前田憂佳ちゃんの特徴的な歌声をアリと思うかナシと思うかで評価がだいぶ変わりそうな気がします。 個人的には、そこはかとなく滲み出ている子供っぽさがマイナスかな〜。 クールな曲調に違和感なく溶け込んでいるとは言えないし(つうか、異物感バリバリ)。 まあ、耳に残るのは確かなので、フックとして狙っているのかもしれませんね。