西日本へお出かけ Part.2

コンサート終わりでそのまま岡山まで移動、翌日は朝っぱらから岡山市内をお散歩です。 後楽園の中に入ったのは、小学校の修学旅行以来かなー。 記憶が定かではないくらい昔のことなので、別に懐かしくはなかったですがw パンフレットやその他の資料を見ると、この灯篭みたいなのは被写体として定番ポイントっぽかったので、安直に撮ってみました。
岡山市 後楽園
鷲羽山は確実に修学旅行以来。 山頂付近はマツが成長して景観を楽しむのには邪魔でしたが、だからといって切ってしまえば OK とはいかない、そんな時代なのです。 で、そのまま児島ICから瀬戸大橋へ。 写真のとおり、天気がロクでもなかったのは残念でした。
鷲羽山 瀬戸大橋


■高松
うどんの地に到着っと。 昔、友達が住んでいた頃に何度か足を運んだことがあるけれど、駅周辺は当時の面影ゼロですね。 えらい綺麗に整備されていて、ビックリです。 天気も回復してきて青空ものぞいていますが、青空は午前中の観光タイムに見たかったかもw
讃岐うどん サンポート高松
うどん屋さんって日曜日がお休みのところが多いですね。 しょうがないので駅の近所で営業中のお店に適当に入ってみた結果、めちゃくちゃ普通過ぎて少々アレでした。 これだったら、はな○でもいいじゃん!みたいな。 うどんを食べに行ったわけではないので、まあいっか。