安倍なつみ プレミアムライブ 〜春の微風〜 K-MIX space-K(2009.2.7 15:00/18:30)

本日は気持ちよい青空が広がる中、なっちのライブを観に浜松までお出かけでございます。 初回ということで、どんなセットリストになるのかワクワク♪ですが、和田さん(今回もバンマスでしょう)のブログによれば、やったことがない曲が多々あるらしい。 う〜ん、期待しちゃっていいのかな。 いずれにせよ、楽しみだべさ。
K-MIX


□グッズ
まずはライブに直接関係のないグッズについて。 会場が狭くてスペースが無かったためか、隣の建物に販売窓口がありました(上の写真左側)。 ラインアップは、L版生写真4枚組、L版メタリック生写真4枚組、2L版写真2枚組と、2L版生写真4枚組の予約受付だったかな。 予約受付の用紙には「イベント当日に撮影した写真」と謳ってあるものの、会場名や日付が入ってないので全会場で共通かもしれません。 後は、CDやDVDを買うとポスター(ベストとスクリーン)プレゼントってやつ。 こちらは場内でした。


□会場
よくある小ぶりなイベントスペースで、とにかく狭いです。 前方のフラットなスペースは縦が 1-6列、横が2-16-5の配置(最前列は 16 のみ)。 7-10列は段差のある場所で、かなり高さがあって見やすそうでしたね。 実際、大人気だったし。 もっとも、すごく小さい箱なので、立ち見も含め、どこにいても問題無しでしょう。 音響は、タダの四角い空間にしては妙な残響も無く、そこそこ耳に優しい感じでした。

本編

公演時間は約75分と短めながら、なっちの歌とバンドの演奏がハイクオリティで、満足度の高いライブでしたねえ。 特にバンドの演奏は、とても初日とは思えないこなれ具合と熱さで、ライブ感というか生々しさは過去最高の出来だったかもしれません。 会場の狭さもプラスに作用したかな。 メリハリも十分だったし、文句無しです。 あえて苦言を呈するなら、ドリンク込みとはいえ STB139 と同じチケット代くらい? さすがに六本木のど真ん中にある著名な箱と同じ価格ってのは、いかがなもんかと思います。


中途半端なところで明日(id:anomala:20090208#p1)へ続け!