電車で九州に行く

目的はもちろんハロテンなところはアレですけどw 日曜日の夕方に博多(Zepp Fukuoka)へ行けば OK なので色々と画策してみたものの、とりあえず今日は新幹線で小倉へ向かいます。 サンライズ出雲が満席でなければ、出雲市あたりで観光→山陰本線山口線回りで博多という手で行くつもりだったけど、残念ながらボツ。 今日ならキャンセルが出ている可能性もあるかな? ま、後の祭りですが… しかし、新幹線で小倉は単なる我慢大会なのが痛いかなー。 


□名古屋 9:30
まだまだ先は長いけど早くも飽きてきたー。 マトモなネット環境さえあれば、いろいろとヒマ潰しが出来るんだけどなあ… 早期に整備される事を期待しつつ、がんばれ AIR EDGE
700系新幹線の車内


□京都−新大阪間 10:35
新大阪駅の21番線で接触事故があったとかで、乗っている「のぞみ」も中途半端なところで停車中です。 阪急の上牧駅あたりかな。 上り電車もやってこないですね。 かれこれ10分くらいは停まっている気がするけど、どうなることやら。


□新大阪 10:55
約30分遅れで新大阪駅に到着! 車内に表示されている情報より、ホームで流れている情報の方が時系列的に古いのは何か意図があるんでしょうか。 そいや、今日は大阪で娘。の CD 発売イベントが開催されますね。 とりあえず影響はなさそうですけど。


□広島 12:35
30分遅れをキープしつつ、ここで後続の博多行き「のぞみ」へ乗り越え〜。 
700系新幹線
写真は遅れて広島駅に到着した700系「のぞみ」です。 途中、岡山辺りまでは曇りがちな天気でしたが、ここ広島は青空が広がって気持ちいいです。 
 

□小倉 13:30
無事到着! 晴天で絶好の行楽日和です。 ここからはクルマで、目的地は未定w 待ち合わせ時間まで少しヒマがあったので、在来線ホームをブラブラしてみました。
787系と883系 JR小倉駅
写真左(上)は丁度入線していた883系(ブルーの方)と787系の電車ですが、実に九州らしい並びですね。 スケジュールの関係でかしわうどんを食べることができなかったのが唯一の?心残りです。


本日の旅は一応終了♪