HELLO!10TH 〜ハロテン〜PARTY2〜ハロプロ感謝祭〜 Zepp Nagoya(2009.2.28 18:45)

本日はハロテン観覧のため、名古屋までお出かけでございます。 こないだの福岡公演は、あちこちフラフラと寄り道しながら向かいましたが、今回は土曜日だし名古屋だし、ズバッとのぞみ号で直行です。 埼玉県南部らへんは曇天で寒いですが、名古屋はどんなもんでしょ?
Zepp Nagoya
開演20分前くらいに現着! 日が落ちてからでも、埼玉らへんに比べれば暖かいですね。

本編

出演メンバーは、中澤裕子飯田圭織安倍なつみ三好絵梨香亀井絵里久住小春矢島舞美中島早貴萩原舞の9名です。 構成は福岡公演と同じでした、って当たり前か。 今回のハロテンは、メンバーの自由度が高い分、面白くなるかそうでもないかはメンバーのスキルに依存するような感じですね。 福岡はあややメロン記念日でバッチリでしたが、ここ名古屋も、中澤姉さん、飯田さん、なっちと歴戦のつわものが揃っていて期待どおりの面白さだったように思います。 反面、ワンダフルハーツメンバーが割りを食った形になったけど、そんな中、いつもどおりのワガママさで存在感バツグンな小春はさすがだなとw 舞美ちゃん、早貴ちゃん、まいまいの ℃-ute メンバーを差し置いて、末っ子キャラ全開でしたねー。


□衣裳
福岡公演と同じく、全員トップはグッズのTシャツでした。 亀ちゃんだけ、黒い長袖Tシャツを下に着込んでいましたが。 ボトムは ℃-ute メンバーがお揃いのベージュっぽい七分丈のパンツ、亀ちゃんが普通のジーンズ、小春が黒のショートパンツ、なっちがシンプルなミニスカート+黒いブーツ。 なっちの髪型は、最近のデフォっぽいボブみたいな感じのやつでしたね。  他のメンバーは割愛っとw


有原栞菜ちゃんについて
本公演直前に外反母趾で休養が発表された栞菜ちゃんですが、最初に司会の野沢トオルさんからコメントがありました。 内容的には公式発表以上のものはなかったですが。 あとは、舞美ちゃんトークの中で名前を出したくらいで、特に新しい情報はないです。


□その他いろいろ
諸般の事情により更新する時間が取れないので、この公演に関しては覚えている事などを超適当に箇条書きにして逃げますw


オープニング

  • 登場するなり「なごやー!イェイ!イェイ!」の小春。
  • みんなの立ち位置は忘却の彼方ながら、中澤ねえさんが下手端でやや離れて立っていたのが印象的でした。 福岡公演と同じく、下手側がエルダークラブメンバー、上手側がワンダフルハーツメンバーという並びでしたけど。

10 years memory

  • メンバーのプライベート写真、まずはまいまいのが。 何歳の時か聞かれて「3、4歳」と答えると、「3、4歳?どっち?」と即突っ込んでいたのはなっちだったかなあ?
  • 続けて中澤ねえさんの写真が。 客席が適当にかわいいかわいいと騒いでると「ちょっと、待って。 舞ちゃんと同じテンションで言ってくれませんかね」で、さらにヒートアップ! なっちと飯田さん(たぶん)が二人で何かごそごそしてたら「聞いてるのか、おまえら!」とかw
  • 2001年の中澤ねえさん卒業写真を見て、なっちがボソっと「人って変わるね」 したら、「どういう意味?」と言いながら、殴るマネをする中澤ねえさん。
  • キッズの写真にかわいいを連呼するエルダーメンのみなさま。
  • 小春のプリクラ写真も。 年を聞かれて、間が抜けたような言い方で「10歳です」と答える小春。 それを聞いたなっちが「今も10歳に戻ってる」と言ったら、「16歳です」とマジレスする小春。 そんなやりとりを横で聞いていた中澤ねえさん、しみじみと「プリクラの時代か…」で客席から笑い声が。 年齢ネタで突っ込むのはお約束だけど、自ら振ってどうするw

ライブコーナー Part1

  • ワンダフルハーツメンバーがエルダークラブメンバーの胸を借りて一緒に歌うというコンセプトで、まずは、モーニング娘。のリクエストで「みかん」と、℃-ute のリクエストでカッチョイイゼ!JAPANでした。 選曲理由を述べていたのは、小春とまいまい。
  • エルダーメンバーも歌う「みかん」は、なんちゅうか、はじけてないですねw 歌が上手いとか下手とか関係なく、若い声でしか出せない味というのは大事です。

ひっそりと更新中…