チョコレート魂 / 松浦亜弥 シングルV

シングルV「チョコレート魂」 [DVD]

シングルV「チョコレート魂」 [DVD]

本日発売、あややの新曲 PV でございます。 映像は 16:9LB、収録時間は約15分です。 オリジナルバージョンの他に「Sweet Ayaya Ver.」というのが収録されていますが、こちらは下から煽り気味のアングルをメインにした編集で、オリジナルと比較するとシンプルすぎて物足りない感じ? まあ、所詮オマケなので、文句を言うほどでもないですけど。
オリジナルバージョンの方も映像的にはシンプルでどうということはないですが、あややが映ってるだけで OK でしょうw メイキング映像を見ると足を引きずって歩いてるので、骨折後に撮影されたんですね。 妙に動きが少ないのはこのせいだと思われますが、最初のプランはどういうものだったのか気になりますねー。


見ていて引っかかるのは、カメラの動きが微妙にぎこちない点です。 特に「Sweet Ayaya Ver.」の方で顕著ですね。 おや?っと思うようなタイミングでブレたりするので絶対に何か意図があるはず…と考えてみた結果、素人っぽさを演出しているのかも?という結論に達しました。 要するに、そこのあなたの為に歌っているあややを、あなた自身が撮影しているんですよー的な気分を出すための演出ではないかと。 メイキング映像で「ファンの方へのプレゼントソング」だと語っているし、意識としてはカメラの向こうにファンの "あなた" なのかもしれませんね。