2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ココナッツ娘。アヤカがハロプロ卒業

非ヲタから見るとハロプロ唯一の綺麗なお姉さん的ポジションで、なかなか貴重な存在だったように思うし、すごく惜しいですね。 ただ、毎度の事ながら卒業に至った真の事情は一介の野良ハロヲタにはわかりませんが、アヤカなら大丈夫そうな気がします。 なん…

美勇伝 CD イベント当落

さすがに1枚だと当たらなかったですねw んが、知り合いの梨華ちゃんヲタが横浜 BLITZ の夜公演を複数当てたので便乗することになりました。 ラッキー!

セロー250 カーナビを付けてみた Part2 マウントの作成

Part1(id:anomala:20080415#p1) の続きです。 こういった目的には、RAMマウントという、実にシステマティックでスマートな商品がありますが、ネックは価格ですね。 クイックリリースアダプタやアームロックも追加すると軽く10K オーバー。 つうことで、今…

モーニング娘。コンサートツアー2008春 〜シングル大全集!!〜 群馬県民会館(2008.4.26 15:30 / 19:00)

ヲタもだちがチケットを余らせていたのもありますが、バイクで出かけるのにお手頃な距離というのが魅力的だったので観てきました。 んが、群馬らへんの天気をあんまり気にせずに出かけたのは大失敗でしたね。 行きも高崎あたりから雨がぱらついていましたが…

ベリキュー!(2008.4.24・25 OA)

24日の OA からは料理対決ですね〜。 進行役が懐かしのサバンナ高橋(キー坊)に替わっていましたが、あべこうじよりはテンポがいいような気がします。 お題は「シーザーサラダ」ということで、雅ちゃんと舞美ちゃんの対決。 シーザーサラダって定番メニュー…

カジュアルディナーショー新会場の座席番号

5/5〜6 に赤坂シュビアで開催される矢口と吉澤さんのカジュアルディナーショーの入金確認メールがきたけれど、席番号が謎ですね。 番号の表記は "○テーブル×番" で、"○" がアルファベット、"×" が数字です。 シュビアのサイトを見ると1テーブル12人と思われ…

夏の Blue Note Tokyo

まだ予約開始にはなっていないですが、Will Calhoun & Stanley Jordan が 8/4 〜 8/6 にライブをやるんですね〜。 Stanley Jordan って、大昔の Mt.Fuji ジャズフェスで観たことはありますが、めちゃくちゃ遠くからだったので、BNT でのライブは是非観てみた…

FC先行当落

あやや春コンの追加は全部当選でとりあえずホッ。 しかし、7月なのに春コンってヘンなの。 それはいいんだけど、仕事の体制がかなり変わって、今は俺様スケジュールをホイホイ発動できるような環境じゃないからなあ… すでに押さえてある分(アコなちとか)も…

明日はまた雨?

etc

なんか最近雨の日が多い気がするな〜と思っていたら、気のせいではなかったのですね。 気象庁の統計記録によれば、東京ではすでに4月の月降雨量の最高値を更新しているらしい(ついでに4月の日降雨量も)。 ちなみに、今までの1位は戦前の記録なので、記録更…

なんにも言わずに I LOVE YOU / 美勇伝

なんにも言わずに I LOVE YOU(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 美勇伝,石川梨華,三好絵梨香,岡田唯,つんく,上杉洋史,山崎淳,高橋諭一,河合英嗣出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2008/04/23メディア: CD クリック: 47回この商品を含むブログ (89…

Berryz工房 & ℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜 横浜アリーナ(2008.4.20 11:00〜)

4月最初の現場はこれですね。 先週の「ベリキュー!」でちょびっとネタバレしてはいますが、初日はいろんな意味で楽しみです。 しかし、一日3公演になると初回はロクでもない開演時間ですね〜w 場所が横浜とはいえ、普段仕事に出かけるのより早起きとか、あ…

風華 -Making DVD Special Edition- / 石川梨華

梨華ちゃんの写真集「風華」のメイキング DVD 特別編集版でございます。 タイトルどおり、写真集の撮影風景を約50分にまとめた内容です。 とにかく水着シーン満載なので、エロティックな視点での鑑賞にも応えられるクオリティはありますが、オン(まさに写真…

雨降りすぎ

etc

埼玉県南部らへんは昨日の夕方から降り出していますが、なんつっても通勤時間帯の雨、うざすぎ。 駅まで歩く間に足元濡れまくりだし、電車に乗ったら乗ったで他の乗客の傘やらなんやらでロクでもないかも。 気象情報が出ているくらいなので降りまくるのはし…

ベリキュー!(2008.4.15 OA)

今回の OA は趣きを変えて、この週末に横浜アリーナで開催される Berryz工房 & ℃-ute 合同コンサートのリハーサルに密着ということで、いきなりステージプランの基本的な構成とセットリストの一部が判明しちゃいましたねw 大方の予想どおり?センターステー…

リゾナント ブルー / モーニング娘。

リゾナント ブルーアーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木Daichi秀行出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/04/16メディア: CD クリック: 68回この商品を含むブログ (142件) を見る本日発売、娘。さんの 36th シングルでございます。 初回限定盤 CD を手に…

セロー250 カーナビを付けてみた Part1 機種選択

タイトルは過去形ですが、これから付けますw まずは機種選定からといことで。 カーナビに求めるスペックは人それぞれだと思うけれど、ワタシの場合は、とりあえず今いる位置がわかればいいのでハードルは低いです。 世の中には、バイクに付けることを前提に…

バイク屋さんの妙なところ

他の分野のお店と著しく違うのが、パーツ類の発注に関して前払いなところでしょうか。 もちろん、そうではないお店もあるでしょうけど、大手販売店は前払いのところが多いらしい。 別に先にお金を払う事自体はいいとしても、発注時(=支払い時)と納品時の…

ベリキュー!(2008.4.14 OA)

さすがにお姉さん組なだけはあって、テンションが程よいというか脳天に突き刺さるようなかしましさが無いので、また〜り鑑賞するのには最適な空気を醸し出していますね。 一応、クイズで対決形式なので、もう少し殺伐とした感じの演出でもいいような気はしま…

はてなさんちがデータベース障害でメンテナンスをしたそうですが、アンテナとかまだおかしいような気が… はて?

セロー250 ブラッシュガードを付けてみた

ワイズギアから出ている純正ブラッシュガード(2LN-W0744-30)を付けてみました。 これが活躍するような道を走る機会は少なそうだけど。 □取り付け 右側(ブレーキレバー側)は、ゴム製のレバーカバーを取り外して、ブレーキレバーを留めているボルトを同梱…

ベリキュー!(2008.4.11 OA)

「うめはまる」ってなんだ? 他にも骨がはずれそうになったりと、梅さんが大変な事になっているようです。

三井アウトレットパーク入間

etc

行ったわけではありませんがw 今日、バイクで埼玉県南部らへんをウロチョロしていて、幹線でもない道路がえらい渋滞で「なんだべ?」と思ったら、これのせいだったんですね〜。 オープンして最初の週末だったせいもあるかもしれませんが、とにかく半端じゃな…

松浦亜弥さんデビュー7周年

本日はあややデビュー7周年というお目出度い日でございます。 ついでに、真野恵里菜ちゃんのお誕生日でもあるみたいですね(オメ! ちなみに1991年4月11日生まれ)。 いつぞやのコンサート MC で、この日を忘れていたマネージャーさんを絞めたとか言っていた…

MUSIC JAPAN(2008.4.10 OA)

いつのまにか曜日が変わっていたのですね。 美勇伝最後の出演ということで観てみました。 梨華ちゃんの髪型、なかなか可愛いかったですね。 歌ったのは4月23日発売の新曲「何にも言わずに I LOVE YOU」でしたが、とりあえず短すぎだろっ! 歌詞の内容はラス…

Asamiちゃん再び

去年のアコースティックなっちに参加していた、チャーミングなパーカッショニスト Asami ちゃんが、6月からスタートするアコなちにも参加するみたいですね。 他のバンドメンバーの顔ぶれも気になるところです。 もし、まったく同じメンツでやるんだったら、…

セロー250 リアキャリアを付けてみた

付けると格好悪くなるけど利便性には変えられないですね。 それにしてもダサイよなあ、これ。 ブツはワイズギアから出ている純正リアキャリア(Q5K-YSK-041-E12)です。 □取り付け 取り付けるにあたって、シート、サイドカバー、サイレンサー、スタンディン…

あやや主演!竹内まりや楽曲ミュージカル

リンク先の記事によれば "作家の唯川恵さん(53)の「キスよりもせつなく」を原作にしたラブストーリー。全編が「駅」「告白」など、竹内の名曲で進行する" とのこと。 なんつっても竹内まりやの楽曲で構成される、というのがポイント高いですね。 当たり前…

ふくちゃん再び

あやや2007年秋ツアーやクリスマスのディナーショウに参加していた、おちゃめなパーカッショニスト福長雅夫さんが、来月からスタートするあやや春コンにも参加するみたいですね。 他のバンドメンバーの顔ぶれも気になるところです。 MASAO FUKUNAGA Live Inf…

ベリキュー!(2008.4.7 OA)

今日は Berryz工房からキャプテンと桃子ちゃん、℃-ute から舞美ちゃんと梅さんのお姉さん組で Wii の宣伝していましたね〜。 新ソフト「みんなの常識力テレビ」で対決という内容で、ま、そのまんまかな。 さすがにお姉さん組なだけはあって、全体的に落ち着…

今日の関東地方、気象庁予報部から気象情報が発表されるだけはあって、かなり派手に雨が降っていますねえ。 沿岸部は大雨や暴風に関する警報も出ているし。 昨日は春の雨で趣きがあるとかのんきな事を書いていますが、さすがにこれだけ降るとそうも言ってい…