なんにも言わずに I LOVE YOU / 美勇伝

本日発売、美勇伝のラストシングルです。 タイトルナンバーについては過去に書いたとおり、カバーであるところが実に惜しいかも。 ロックですよ!のリズム隊も参加しているバックトラックの丁寧な仕事ぶりや、メンバーの歌唱などは好印象ではあるものの、やっぱり美勇伝の曲とは言えないですね。 個人的に娘。のオリジナルバーションがすごく好きなんで、違和感の方を強く感じてしまいます。 もし、アルバムのラストナンバーとして収録されていたとしたら、別の印象を持ったかもしれませんが。


カップリングにメンバーのソロナンバーが3曲収録されているのは、お得です(ラストシングルだからでしょうけど)。 聴きどころは、ソロで歌っている点、としか書きようがないなあ… タイトルナンバーと比較してしまうと、楽曲そのもののクオリティというかパワーが物足りないですね。 ヲタなら別の視点で楽しめるはずなので、ファンアイテムとしては悪くないような気はしますが。 


今回のシングルに使った諸々のリソースを、新曲1曲に全部つぎ込んだらどんな曲が出来たのかな〜という妄想が広がる、ちょっともどかしい印象を受ける CD でした。