ベリキュー!(2008.4.24・25 OA)

舞美ちゃん
24日の OA からは料理対決ですね〜。 進行役が懐かしのサバンナ高橋(キー坊)に替わっていましたが、あべこうじよりはテンポがいいような気がします。 お題は「シーザーサラダ」ということで、雅ちゃん舞美ちゃんの対決。 シーザーサラダって定番メニューだと思っていたけれど、雅ちゃんがよく知らないみたいだったのが意外ですね。 ベリキューの皆さんが普段どんなところで食事しているのか知りませんが、いろんなタイプのお店で見かけるような気がするけどなあ… ま、一番普通に見かけるのは居酒屋のメニューだけどw


女の子が料理をしているシーンというのは、いろんな意味で和めるので、企画としてはいいですね〜。 後ろのソファーで見ているメンバーのリアクションとか、出来上がった料理を食べさせてあげるところなんかも二重マルです。 さすがに料理モノだとまた〜りとした流れになるので、深夜に観るのにピッタリな感じ。


それにしても、雅ちゃんは自由すぎるような気がw 嫌いという理由で食材を選んでいたら対決にならないと思うぞ。 盛りつけも超豪快で、テーブルにこぼれた野菜を手で皿に戻すし。 対決は無難にこなした舞美ちゃんの勝ちでしたが、ちょっとした仕草に個性が出やすい企画でもあるような気がしますね、料理っていうのは。