2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍なつみ コンサートツアー2007春 25〜ヴァンサンク〜 中野公演2日目 その2

では改めて。 中野初日にトラブってた PA ですが、2日目は昼夜とも特に問題なしでした。 中野サンプラザ自体がそんなに音響の良いホールとは言えないんで、PA だけでもセッティングどおりに機能してもらわないと、ほんとロクでもないですからね〜。 DVD 撮り…

SEIKO SQ650S(目覚まし時計)

etc

[rakuten:murauchi-denki:10093621:detail] なんとなく新しい目覚まし時計が欲しくなったので、これを買ってみました(カラーはブルー)。 ごく普通の電波時計で温度と湿度もわかります。 今まで使ってたやつも電波時計だったのと、デザインが嫌味がなくてい…

今日は初夏の陽気で暑いですね〜。 埼玉県南部らへんは 25℃オーバーの夏日ですが、熊谷では 28.4℃と、もうちょいで真夏日になりそうな勢いです。

中野サンモールのUNIQLOはエライ

etc

中野サンプラザのすぐそばにあるお店です。 地元や通勤経路上のどのお店にも置いてなかった、ECMコラボTシャツの Pat Metheny Group のやつが置いてありました。 しかも各サイズ揃ってるし。 お店自体はそんなに大きくないですが、ECMコラボTシャツの品揃え…

安倍なつみ コンサートツアー2007春 25〜ヴァンサンク〜 中野公演2日目

本日は、昨日に引き続き、なっち春コン中野公演の日でございます。 お天気の方も、朝から青空が広がっていい感じだし、絶好のコンサ日和ですね。 開演時間が通常より1時間ほど早め(14:00/18:00)なので、観に行く予定の人は遅刻しないようにしましょう。 …

ゴールデンウィーク突入

etc

うちはカレンダー通りなんで、そんなすごい連休にはならないですが。 とはいうものの、連休に挟まれてる5/1〜2はやる気ゼロで俺様スケジュール発動しまくってるだろうなあw

ノートPCのHDD換装

PC

うちは IBM(現Lenovo)の ThinkPad X20(Celeron 500MHz)という、ほとんど化石みたいなモバイルノートPC を使ってます。 用途が出先でのネットブラウズ程度なんで、こんな PC でも十分だったり。 液晶が時々調子悪かったりするので、いい加減買い換えても…

午後から荒れ模様?

etc

雷と降ひょうに関する関東甲信地方気象情報(気象庁) http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/103_20070427161956.html こんな気象情報出てますね。 上空に寒気が流れ込んで大気の状態が不安定になるらしいです。 GW 初日ということで、あちこち行楽に出かける…

安倍なつみ コンサートツアー2007春 25〜ヴァンサンク〜 中野公演初日

本日は、なっち春コン中野 2Days の初日でございます。 天気予報どおり午後から雷に大雨と荒れ模様で、電車も止まったりしてるようですが、埼玉県南部らへんはもう大丈夫そう。 夜公演だけなので、ノンビリ出かけますかね〜。 - オワタ。 中野ということで、…

ハロ☆プロ オンステージ! 2007「Rockですよ!」

ハロ☆プロ オンステージ!2007『Rockですよ!』 [DVD]アーティスト: 後藤真希,斉藤瞳,柴田あゆみ,大谷雅恵出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2007/04/25メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (74件) を見る2007年2月18日に日本青年館で行わ…

Hello!Project 2007 Summer 10thアニバーサリー大感謝祭 企画変更のお知らせ

ののたんの件で影が薄くなってる気がするFCからのお知らせ(振り込め用紙に付いてきた)ですが、なにげに酷いですよねえ、これは。 要約すると、8月にモーニング娘。誕生10年記念隊のコンサートツアーが決定したので、ハロコンも含めより良い内容でお届けす…

ゴールデンウィークのチケット その2

ヲタもだちがチケットを余らせてることが判明したので、名古屋で℃-uteコン(5/3)を見ることになりました。 元々、5/4 なっち大阪、5/5 なっち名古屋というスケジュールだったし、前日とはいえ移動経路上だし、いいかなと。 メンバーのパフォーマンスは当然…

辻ちゃん舞台降板?

デイリースポーツでのみ報道しているようですが、ののたんが来月4日から日生劇場で始まる舞台「何日君再来(いつの日か君帰る)」を体調不良のため降板するそうですね。 素でビックリしましたけど、代役には吉澤さんを検討中らしい。 ダブルキャストの相方、…

イープラスの得チケ(当日引換の割引チケット)で舞台「何日君再来(いつの日か君帰る)」の案内が来てました。 これがミュージカルなら是非行きたいところですが、普通の舞台なんでちょっと食指が動かないかな〜。 見てみたいことは見てみたいですが、来月…

FC先行当落

毎度のことながら、発表時刻直後は鯖が激重いなあ。 ということで、夏ハロのSSAファミリー1枚当選、Berryz工房が座間中野大阪9公演で中野2公演当選という結果に。 座間って誰がやっても落選祭になるから、もっとでかいところでやればいいのにねえ。

Natsumi Abe DVD Magazine Vol.7

2007春ツアーの会場で売られているなっちのDVDマガジンです。 収録時間は約53分、映像は4:3、音声は Dolby Digital となっております。 冒頭でなっちがしゃべってるところとか、音がイマイチですね。 途中でピンマイクの位置が変わってるところを見ると、マ…

なっちアー写更新

公式 http://www.helloproject.com/artist/05/artist_photo.jpg http://www.up-front-works.jp/discography/hachama/01/s_10/index.html 来月発売の新曲通常盤のジャケ写と似てるというか、同時に撮ったやつでしょうね。 すごくしっとりとした感じでいい雰囲…

Tracks -Live History Vol.1&Vol.2 / Wishbone Ash

トラックス~ウィッシュボーン・アッシュ・ライヴ・ヒストリーVol.1アーティスト: ウィッシュボーン・アッシュ出版社/メーカー: Ward Records発売日: 2007/04/18メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るトラックス~ウィッシュボーン・アッシュ・ライヴ…

安倍なつみ コンサートツアー2007春 25〜ヴァンサンク〜 八王子公演 その3

夜公演の方も。 ネタバレ全開♪

題名のない音楽会21

先週に引き続き、周南市での公録ということで見てみました。 あややは「dearest.」を披露してましたけど、音響バランスが悪いというか、ボーカルの音量に対してオーケストラの方が薄めな感じでしたね。 テレビ番組で音がどうのと文句言ってもしょうがないけ…

mp3のリンク

PC

QuickTime のせいで、mp3ファイルのリンクをクリックすると再生が始まっちゃうのが非常にウザイと思いつつ放置してましたが、がまんできなくなったのでググってみました。 やっぱ、同じ事考えてる人は多いようでサクッと解決。 クリックしてダウンロードのダ…

安倍なつみ コンサートツアー2007春 25〜ヴァンサンク〜 八王子公演 その2

夜公演はこのツアーの中では一番の良席(ひと桁列かなり前の方)だったんですが、八王子市民会館は1〜9列までほぼフラットな上に、ステージがかなり低めなんで、前列のヲタがジャマで見やすいとは言えないですね。 最前列自体はステージに近いですけど。 ひ…

今日の南関東らへんは風が強かったですね〜。 東京で午後1時ころに観測された最大瞬間風速 27.1m/s ってのはなかなかの数字ではないでしょうか。 埼玉県南部らへんはそうでもなかったですけど。

安倍なつみ コンサートツアー2007春 25〜ヴァンサンク〜 八王子公演

本日は、なっち春コン八王子公演の日でございます。 先週の松戸もでしたが、会場(八王子市民会館)が駅から微妙に遠いのがアレですね。 お天気は、曇り時々晴れで最高気温21℃との予報なんで、そこそこな感じかな。 - サクッと入場! 外は初夏のような陽気で…

撤収!

朝早めの883系ソニックから500系のぞみと乗り継いで、ただいま滋賀県らへんを走行ちうですが、新幹線えらい混んでますね〜。 午前中の上り電車ってなかなか乗る機会がないですが、いつもこんな感じなんだろか。

ゴールデンウィークのチケット

やっとこさ参加予定のチケットが全部揃ったぜっ。 うちは4/28のなっち中野〜5/6の娘。SSA までで(今のところ)9公演参加予定ですが、Berryz工房と℃-uteを無視してるんで、それなりの数って感じかな? しかし、ゴールデンウィークって、毎年こんなことばっか…

2007年6・7月度カジュアルディナーショー

公式 http://www.helloproject.com/schedule/01/06/list/list-abe.html#din67 久々のなっちキター! けど、なっちヲタをステージに上げてどうするw しかし、GAM のツアーと日程がもろ被りなところがアレですね〜。 過去の実績から札幌のジャスマックプラザホ…

Char meets 渡辺香津美 〜 TALKING GUITARS 〜

前回(#15)の坂崎さんに続いて、渡辺香津美さん登場みたい。 こりゃ、楽しみですね〜。 初回放送は 5/11(金)21:00〜 となっております。 フジテレビ721 http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7211_123.html

お仕事完了

元々今回の出張は楽勝コースだったとはいえ、予想よりサクサク進んだおかげで、まだお外は明るいのにすでにヒマになってしまいましたw 速攻で撤収したいところですが、そういうわけにもいかず、中途半端だよなあ。 当地へは、いい加減飽きるくらい来てるんで…

出張

ウチの職場は、ヒマな時は俺様スケジュール発動なんて楽勝だし、割とフランクな感じなんで、ぬるま湯大好きなワタシにピッタリなんですけど、お客の都合でスケジュールがコロコロ変更されるのがちょっとアレですかねえ。 このあたりは何処も同じという気はし…