お仕事完了

元々今回の出張は楽勝コースだったとはいえ、予想よりサクサク進んだおかげで、まだお外は明るいのにすでにヒマになってしまいましたw 速攻で撤収したいところですが、そういうわけにもいかず、中途半端だよなあ。 当地へは、いい加減飽きるくらい来てるんで、お手軽に市内観光とかする気も起きないし、困ったもんだ。
大友宗麟像
□キハ200系気動車
暇つぶしにJR大分駅構内をうろちょろしてたら、6番線に停車してました。 丁度帰宅ラッシュ?の時間でけっこうお客さん乗ってましたね。 JR九州の割と新しめな気動車ですが、写真の220形は車両の両側に運転台がついていてワンマンでも運用可能だそうです。 行き先の三重町というのは、豊肥本線の駅です。 丸1日とかヒマがあれば、こういうの乗ってみたいなあ。 さすがに夕方からじゃアレですね。
220-1503
大分駅南口
ところで、JR大分駅といえば狼に南口がボロすぎるとか失礼なスレが立ってましたが、現在は高架化に向け派手に工事してますね。 南口は仮設っぽい雰囲気になってしまったので、これはこれで県庁所在地の駅としてはさびしいですけどw 上の写真の大友宗麟像は、栄えている北口の方にあります。 南口の方は、仮設改札口の雰囲気そのままとういか、なんもないですね。