Natsumi Abe DVD Magazine Vol.7

DVD Magazine Vol.7
2007春ツアーの会場で売られているなっちのDVDマガジンです。 収録時間は約53分、映像は4:3、音声は Dolby Digital となっております。 冒頭でなっちがしゃべってるところとか、音がイマイチですね。 途中でピンマイクの位置が変わってるところを見ると、マイクの位置が悪かったのかもしれません。 まあ、音楽DVDではないので、半分どうでもいいですけど。


肝心の内容はというと、和服が似合う女性になりたいということで、1日作法入門みたいなことやってます。 ロケ地は湘南瓦屋物語に出てきたみたいな純日本風の家屋で、なっちの衣裳はグッズ写真にも使われてるやつで髪型はボブですね(ジャケ写のとおり)。 ここで、茶道の江波戸恵子先生と華道の石橋祥子先生に色々レクチャーしてもらうという趣向です。 ちなみにチャプターは次のとおり。

01 OPENING
02 茶道
03 お点前
04 お茶の別な楽しみ方
05 いただき方
06 大和撫子 検定
07 判定
08 華道
09 大和撫子 検定
10 判定
11 ツアーに向けて…

一見、いたってまじめだけれども台本は軽くコメディ入ってますってノリでやってますが、とにかく、なっちが挙動不審で面白いです。 コンサMCでは年齢詐称疑惑ネタも披露してましたけど、とても25歳の女性とは思えないリアクションの数々で和めるかも。
「ツアーに向けて…」のチャプターは書道で「愛」という字を書いてます。 意気込みも色々と語ってて、なかなか興味深いかもしれません。 ちなみに、この「愛」という字を書いた作品は、コンサート会場でディスプレイされてますね。