2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさのフィールド

約2年ぶりくらいでお山にお出かけー。今日はGW初日だし、天気がめちゃ良かったせいか、 ありえないくらいハイカーのおばはんとか繰り出してました。電車混みすぎ。 山梨県の某林道へ数年ぶりに行ってみましたが、ダムが出来てて林道の入り口がわからず。 行…

Jeff Beck先生来日

チケットぴあ http://t.pia.co.jp/promo/music/jeff_beck.jsp これは1公演だけでも行きたいなー。幸い土日も公演があるので、どっちか1公演チケを 確保すっかな。最近の先生はMontreux Jazz Fesの映像くらいでしか見たこと無いけど、 いまどんな音楽をやっ…

暑い…

etc

鳥取県の米子市が33.7度とかいう4月新記録出してるし、アホかと。明日というか今日も めちゃ暑そうですが、久々のフィールドで倒れるかもしれん。最近、ヲタ活動しすぎで 野外慣れしてないから心配だ…

次回FC先行のスケジュール

例の方法でFC先行のスケジュールが判明しているようです。 なっちふれあいコン 8/6(土) 岩手・江刺市体育文化会館 13:30/14:30 17:00/18:00 8/14(日) 千葉・成田国際文化会館 13:30/14:30 17:00/18:00 あやや姫路 8/20(土) 兵庫・姫路城三の丸広場特設ステー…

娘DOKYU!

今日はBerryzの嗣永・熊井コンビでお山でキャンプって内容でしたが、それにしても 熊井さんってのは正統派美少女って言葉がピッタリですねえ。いまの娘。にはいない タイプ。5年後くらいには熊井ヲタになってるかもしれんw

ヤフオクでGO!

後浦なつみ&あやや大阪チケのバトル中〜。燃せるぜっ! やっぱチケカテが一番楽しいなあ。 - ふー。バトルとりあえずほぼ終了。 今日は昨日に比べるとやや高めのようです。金曜日振込を逃すと、5/2だけになっちゃう から入札するほうも多少あせりぎみなのか…

次のFC先行

2ちゃん見てたらソースFCの先行電話ということで、こういうカキコが。 モーニング娘。コンサートツアー2005夏〜秋 安倍なつみ 歌とトークのふれあいコンサート 2005夏W&Berryz「High Score」 松浦亜弥・W・メロン記念日 in 姫路城「松浦亜弥里帰りスペシャ…

GWのスケジュール

etc

気が付いたらもうGW間近です。 とりあえず、うちはこんな感じになりそうな予感。 4/29(祝) 山梨県の某林道で穴堀 4/30(土) 後浦なつみコン 中野夜だけ 5/01(日) オフ ※オフって言い方なんかヘンだけどw 5/02(月) 仕事 5/03(祝) あややコン 中野 5/04(祝) あ…

FCイベ 6月

6月のスケジュール http://www.helloproject.com/newslist/050422-3.html ぱっと見た感じでは、あやや>>なっち>矢口の順番で当選しやすそうです。 「当選しやすそう」っていう表現は間違ってるか。 正しくは、現実的ではない数字を降順でソートしたら順番…

あやや大丈夫かなー

土曜日に名古屋でソロコン、日曜日に京都で後浦なつみコンがありましたが、京都の 公演のナニをアレして聞いてみました。 ドキLOVEのファルセット部分がありますが、夜公演では歌っていませんね。かわりに 「京都いいねえ〜」って言ってる。昼夜とも若干声が…

从 ‘ 。‘)<Pat Metheny

あややコンの開演前にPat Methenyの曲を流してますが、こないだの水戸でどんな選曲に なってるか、ちょっと早めに入場してチェックしてきました。いつもだと開演ギリギリに 入場してます。係のお兄さんごめんなさい。 ただ、ひとつ問題があって、曲自体は知…

あやや中野チケきたー

5/3昼夜、5/4夜、5/5夜のチケきたー。 1Fちょこっと前〜2F後方まで、サンプラザ縦断の様相を呈してるな。 13列とか、好みのもあるので2勝2敗のイーブンといった感じ。

いろいろなチケ発売日

今日はぴあやイープラ以外にも、なっちふれあいコンの会場枠発売日のようです。 並べばそこそこの席が確保出来るでしょうけど、出かける根性が… 去年の秋は、和光と神栖で現地に行きましたが、今日はパスだなあ。 ちなみに和光は会員枠発売日の12時頃にのこ…

後浦なつみコン雑感

このユニットは、適当に3人で作りました!みたいな臨時ユニットでしたから、あんまり 期待はしていませんでした。ですが、3人の個性がみごとなまでにバラバラなのが幸いし てか、実際にコンサートを見てみると、想像以上にソロのときとの差が感じられます。 …

W&Berryz工房ツアー

頼まれて初日昼の、本庄市民文化会館 親子席を申し込んでいたのがとりあえず当選。 で、この本庄市民文化会館なんですが、キャプテン公演では親子(ファミリー)席の設定 自体がありません。座席レイアウトは1階のみで14列の前が通路になっています。 もし、14…

なっちFCイベント

当落ハガキきたー 「公正な抽選の結果、残念ながらお席をご用意できませんでした。」 ま、計240名様なので当たるほうがおかしい。。・゜・(ノД`)・゜・。

娘。のエース

娘。春コンと後浦なつみコンで、モニコーとLOVEマが双方のセットリストにありますが、 これらの曲は娘。の曲なので、形式的には本家は娘。ということになります。 ※モニコーってなっちが言ってるから使うけど、モーコーのほうが馴染むなあ。 娘。春コンは名…

後浦なつみ 中野チケ相場

出品自体はかなりの数ありますが、相場は高いですねえ。 サンプラザって場所がいいからだろうけど、会場自体はろくでもない会場だよなあ。 確保してるのは1公演のみなので、もう1公演くらい追加したいところだけど、悩むぅ。 中野の予算を全部大阪にまわした…

やぐちひとり

番組タイトルのナレーションで、さらっと娘。脱退にふれたくらいで、あとは通常の 放送となにも変わらなかった。ま、あたりまえか。 TVで見る矢口はいつもどおりでしたが、今現在の矢口はなにしてるんだろ…

ヘビメタさん 第3回

TV

ローリー、さすがにこの手の番組にはハマるなあ。すげー。 一応ミュージシャンなのでちゃんとギター弾けるし、マーティさんとのバトルも なかなかおもろかった。にしても今週の魂ネタ、梅沢富美男ってw 人選はすごいけど、 ネタ的には先週に比べると無理がな…

「あやや」というあだ名

あややヲタの人は、あんまり「あやや」という言い方はしません。 一番多いのは「亜弥ちゃん」かな? じゃ、なんでおまえは「あやや」なんだ?と聞かれると、答えは次のとおり。 ご存じのとおり、「あやや」というあだ名は飯田圭織さんが付けました。 初代タ…

矢口のこれから

初代タンポポヲタだったので、もちろん矢口は大好きです。今回の件は結構気になって ますが、とりあえず、やぐちひとりは続投のようですね。 http://www.tv-asahi.co.jp/yh/ 突然の脱退からそのままフェードアウトする心配はなさそうです。が、気になるのが…

娘DOKYU!

エンディングの曲が「夢ならば」になりました。 おとなっち、(・∀・)イイ!!

後浦なつみコン 富士

夜だけ見てきた〜。 MCとかだいぶこなれてきて、なかなか面白いことになってるかも。 特にごまあやMCがいい感じ。 ごまあやMCは基本的に「こだわってるもの」というのがお題になってますが、 ( ´ Д `)<すごい泡立つ洗顔フォームとかあるの 从 ‘ 。‘)<…

あややコン 水戸つづき

・夜MC 妹があややのCMに「ありえへん」を連発するらしい。 ソファーにすわって足を組むところをマネしたけど、うーむ、最前で見たかった… あと収録してOAされていないCMがあるので、お楽しみに〜とも。 ・100KISSの最後に、いつもフライングして叫ぶヲタが…

あややコン 水戸 番外編

知り合いのヲタさん達と馴れ合ってたら、矢口関係の署名運動してる人が来たけど、 わたし以外は生粋のあややヲタばっかなんで扱いが冷たいw 八王子でやれと言ったら「もちろん八王子でもやってます!」と答えてた。 - ハロの場合、現場で署名はちょっとアレ…

あややコン 水戸

それにしても水戸は寒い〜。川沿いの桜並木が綺麗でした。 約一ヶ月ぶりのあややソロコンですが、あいかわらず良い感じかも。 後浦なつみコンのほうでも楽しそうですが、ソロコンはやっぱ全然違う。 水戸は昼夜とも子供含め一般人が多くて、ちょっと和気あい…

POPJAM

なっちキター 衣装も含め、なかなか良かったかな。日記ネタもっと見たいぞ。 しかし歌の最初のほう、ああいう絵になってたのねー。 地味に晒されてたけど、自分しか気がつかないだろうからNP。 う〜ん、Mステに出演予定がないのが痛いなー。 ま、本体はそれ…

九州

etc

いま仕事で九州に来てるけど、今日アカイエカ系のカがいっぱい飛んでた。 夜は気温かなり低かったけど、さすが九州といったところか。 今回は羽田からJALの便で来たけど、エアバスA300だった。JALのサイト見てみると、 A300しか使ってないようだけど、前回は…

なんじゃこりゃ

http://www.helloproject.com/newslist/050414-1.htmlこりゃまた急&うさんくさい話だなあ。 こういうのって外部の人間には真偽はわからないのは当然ですが、今回のは意図もよく わからない。 フライデー自体は、あややの例の件と似たようなケースですが、な…