矢口のこれから

初代タンポポヲタだったので、もちろん矢口は大好きです。今回の件は結構気になって
ますが、とりあえず、やぐちひとりは続投のようですね。
http://www.tv-asahi.co.jp/yh/
突然の脱退からそのままフェードアウトする心配はなさそうです。が、気になるのが歌手
としての活動です。「ソロ活動」としか説明されていないのでなんともいえませんが、
近い将来、歌手としてメディアに登場する機会があるんだろか。
今現在の情報だけでは、矢口に歌う機会が与えられるかどうかはわからないし、そもそも
本人が歌どころか芸能活動を続けていく意志があるのかどうかすらもわからない。
だいたい、状況からして事務所の対応はあまりにも説明不足すぎるけど、なんかの事情で
故意に曖昧なままにしているのかもしれない。
けど、ファン(顧客)相手の商売でいままでやってきたのだから説明責任というものはある
と思う。なっちのケースとは違って本人がメディアに登場するのになんの問題もないので、
たとえばハロモニ。とかで本人の口から色々と語るような機会があってもいいはず。
このまま放置してると、「裏があります!」と言ってるようなもんです。矢口にとっても、
ファンにとっても、良いことはなにもないけどなあ。
真実を全部さらけ出す必要はないけど、少しでも納得できるような形にできないかな。
ハロプロファンの事務所不信ってけっこう根強いもんがあるからなー。最近のハロプロ
凋落の原因は案外ここらへんだったりするかも。