从 ‘ 。‘)<Pat Metheny

あややコンの開演前にPat Methenyの曲を流してますが、こないだの水戸でどんな選曲に
なってるか、ちょっと早めに入場してチェックしてきました。いつもだと開演ギリギリに
入場してます。係のお兄さんごめんなさい。
ただ、ひとつ問題があって、曲自体は知ってるんだけど、どのアルバムのなんて曲だった
か思い出せないのがけっこうある、という情けないところがw

  • -

で、聞いてきました。入場したら「Secret Story」収録の「See The World」が流れてま
した。とりあえず、どのアルバムのなんて曲か分かってるやつが流れていたので一安心w
※だいたい30分前くらいに入場したけど、いったい何分前から流してるんだろ?
おぉと思って聞いてたら、どうも「Secret Story」をそのまま流してるような感じです。
ほんとに「Secret Story」をそのまま流してたか?と聞かれると曲順とかは微妙ですが、
おそらく合ってるはず。他の会場で「Letter From Home」のタイトル曲も流れてたような
記憶があるので、他のアルバムも使ってるかもしれません。機会があったらまたチェック
してみたいと思います。

  • -

あややコンに出かけるときに、あややのアルバム聞きながら来る人は多いと思いますが、
「Secret Story」オススメです。開演前の気分盛り上げにいかがでしょうか?
…と言いたいところですが、このアルバム、店頭で入手しづらいようです。Methenyは他
のアルバム、グラミー賞受賞の「Still Life」とかも店頭で入手しづらいみたいですね。
「Still Life」みたいなメジャーなアルバムまで入手しづらいのはどういう事情かは分か
りませんが、改善されるといいなあ。
〜追記〜
Methenyのライブ、あちこちで評判いいみたいですねえ。
仕事の都合がつかなくて行けませんでした… 。・゜・(ノД`)・゜・。