後浦なつみコン雑感

このユニットは、適当に3人で作りました!みたいな臨時ユニットでしたから、あんまり
期待はしていませんでした。ですが、3人の個性がみごとなまでにバラバラなのが幸いし
てか、実際にコンサートを見てみると、想像以上にソロのときとの差が感じられます。
まだ3公演しか見てませんが、とりあえず。

  • -

ごっちん
最近のごっちんのソロコンは見ていないので、パフォーマンスについては言及しません。
で、MCでのごっちんですが、とってもらしさが出ていてイイ感じではないでしょうか。
なっちとのMCでは、慣れた相手ということもあってか、わりとリラックスムードですね。
あややとのMCは、最初はちょっと微妙でしたが、あややに慣れてきたのか、だんだんと
ごっちんらしさが発揮されてくるようになりました。ごっちんの中の、すごい子供っぽい
部分が見え隠れして、とても微笑ましい感じです。

  • -

あやや
同時進行しているソロコンと違って、ちょっとハイな感じがします。普通のハロコンだと、
あからさまにやる気がないように見えるときもありますが、さすがにハロプロの人気者が
3人集まってるだけはあって、ライバル意識のようなものがあるのだと思います。
自身のソロコンのほうは自分のホームグラウンドなので、もう少し落ち着いた感じですね。
今回の後浦なつみツアーはスケジュール的にかなりきついものがありますが、ものすごく
前向きに取り組んでいるように見えます。例の件で自分のファンが離れていくのを実感し
てるのは間違いないでしょうから、ある意味必死なのでしょう。おまけに今回のツアーは
なっちとごっちんファンのほうが明らかに数が多いので、逆に燃えてるような気がします。
ドキLOVEの「あやや〜いっぱい!」のヲタコールのときの笑顔とか、ほんと満面の笑みを
見せてますし、やる気十分ではないでしょうか。
と思ったけど、単にヤケクソになってるような気がしないでもないな…
なっち相手のMCは、ちょっとすべり気味ですね。たぶんなっちのようなタイプはあんまり
得意じゃないんでしょう。ごっちん相手のMCは、すごい自然な感じになってきました。
DQNな下地が透けて見え、これぞあややって感じです。ソロコンでのメロン相手のMCでは
かなり遠慮しているのがわかりますから、その反動でしょうか。

  • -

なっち
歌に関しては、歌い慣れてないせいか、まだ絶好調とまではいってないような気がします。
1曲目のシツレンジャーとか、イマイチな感じ。新曲の「夢ならば」は、だいぶこなれて
良い感じにはなってきてますが。さすがにモニコーやLOVEマなどの娘。ナンバーに関して
は、言うことないです。
ヲタ的になっちコンの魅力は、そのMCにあります。今回はある程度の縛りがあるために、
まとめようという意識が強いのか、なかなからしさを発揮するところまで行きません。
MCの魅力といっても流暢なフリートークとかじゃなくて、グダグダになってあせってくる
様子とかなんですけどねw 訳分からなくなる前にあややに突っ込まれて調子狂ってるの
かもしれません。
一応なっちがリーダー的な役割のようですが、元々、なっちという人はオレ様キャラの人
なので、はっきり言って向いてません。2月のメロンとのレビューの時は、オレ様キャラ
爆発でメロンヲタの人はだいぶ辟易したことでしょうw 自身のソロコンでは自分より年
上の裕ちゃんがいましたから、うまくまわっていました。今回はふたりとも年下ですが、
ソロ組ということで対等な立場なわけだし、ちょっと歯がゆい感じになっています。