2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松浦亜弥コンサートツアー2006春〜OTONA no NAMIDA〜 名古屋公演

先週の大阪公演をスルーしているので、2週間ぶりのあややコンです。 今年になってから初めての遠征らしい遠征かな。 過去のあややコン名古屋公演ってけっこう良い公演が多いような気がするので、今回もプチ期待して出かけますか〜。 - 名古屋に向け爆走ちう…

安倍なつみ DVD Magazine Vol.5

なっち春コンの会場で売っているDVDですが、とりあえず見てみました。 メインになっている企画は下記のとおり。(画面より転載) 収録時間は62分です。 今回のツアータイトル「おとめちっくBANK」のBANK=【貯める・銀行】にちなんで、安倍さんには世界各国の…

audio-technica ATH-CK31

AV

audio-technica http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck31.html 少し使ってみたのでインプレでも。 まず、カナル型イヤフォンということで気になる遮音性ですが、ごく普通レベルかな? 装着感は押しつけやすい形状も手伝ってか、けっこういい感…

もしもツアーズにののたん

CXの「もしもツアーズ」にののたんが出るというので見てみました。 行き先が鬼怒川らへんというのもあってか、すごくまたーりとしてましたね。 番組のコンセプトからして当たり前ではありますが。 ののたんも楽しそうで何より、と思わせるところが、ののたん…

いよいよというか、やっとこさというか、なにはともあれゴールデンウイーク初日ですね。 うちはお休みがカレンダー通りなので、前半は普通の土日感覚で大型連休の一部という感じはしませんけど。

ハロプロアワー #05

今日から第5回配信開始ということで、さっそく見てみました。 出演者は、MCが道重さゆみ、ゲストが柴田あゆみ/中島早貴(℃-ute)となっております。 いきなり柴ちゃんに「かわいくな〜い」とか「おさな〜い」とかその他もろもろたいへん失礼なさゆですが、特…

紺野あさ美・小川麻琴モーニング娘。卒業

一般人はともかく、ハロヲタにはキャラが認識されているふたりだけに少し残念ですね。 裏の事情は一介のヲタにはわかりませんが、卒業ビジネスが行き詰まってる現状では、娘。卒業=芸能界引退という図式はしょうがないのかもしれません。 公式 http://www.he…

名古屋へ行く(せこい編)

単純に安く行くだけなら高速バスですかね。 安い便だと3Kくらいからあるようです。 青春18きっぷシーズンなら、さらに安く普通電車で実質2.3Kで行けますが、どちらも時間がかかるのが難点です。 普通に新幹線行くと、東京−名古屋は10,070円(自由席)です。 …

ROCK FUJIYAMA #04

TV

大槻ケンヂがゲストということで、今までの中では一番おもろかったかも。 次は野村のよっちゃんでぜひお願いしたいもんです。 いきなりプログレの話題でしたが、プログレの定義=もてないロックというのは真理ですw 「(変拍子は)アメリカではうけない」と言…

ゴールデンウイークの予定

適切なカテゴリーがこれな時点で去年と同じですが、確定してるのが4/30があやや名古屋(結局、チケ落札してもうたw)、5/3がなっち足利で、5/4〜5があやや中野、というスケジュールになっております。 んで、まったく予定になかった5/7の娘。さんSSAまで引っ…

お友達に頼まれて応募してたBerryz工房のイベント、見事Zetimaの封筒到着。 なんか無駄に運を使った気がしないでもないな… CDSへの道が狭くなったかもしれないw

東急目黒線が地下化

etc

東急電鉄公式 http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/060424.htm 目黒線の不動前駅〜洗足間駅を地下化して、今年9月下旬に目黒駅〜武蔵小杉駅間で急行運転を開始、とあります。 まだ目蒲線だった頃、沿線に知り合いが住んでいてちょくちょく乗っ…

松浦亜弥 「午後の紅茶」の新CM

キリンビバレッジ http://www.beverage.co.jp/product/cm/gogo/ キリンビバレッジのサイトにもアップされてますが、「スペシャル(カムカム)篇」ってやつ、エロいです。 あややヲタ的には、今のあややのイメージからは、そんなに外れてない気はしますね。

つんく♂が25歳モデルと"お見合い婚"…メンバーも祝福

サンスポ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200604/gt2006042501.html サンスポの記事にメンバーからの祝福コメントが載ってますけど、安倍なつみさんのコメント、俺様キャラぶりが滲んでいていい感じです。 ところで、つんく♂のプロフィールに身長と体重…

午後の雷雨すごかったですねえ。 丁度、殺風景な所にいたのでびびりまくりで速攻で屋内に逃げました。 奥多摩のほうでは落雷事故もあったようですが、雷はマジ怖いです。

松浦亜弥 DVD Magazine Vol.2

春コンの会場で販売されているDVDですが、今頃見てみました。 ネタバレしてますけど、誰も気にしないかw □メインコンテンツ カントリー娘。とのお料理対決や、あややがお料理を習うというお料理もの?です。 カントリー娘。との対決は「卵焼き」ですが、予想…

おめ

つんく♂公式 http://www.tsunku.net/comments.htm#0424a 寺田のおっさんも諦めましたかあ。(違うw) 「カジュアルお見合い」ってわけわかめですが、なにはともあれおめでたいです。 今後の活動にも良い影響があるといいですね。 ま、ヲタ視点では秋元某より…

なっち春コンで(軽くネタバレ)

坂元昭二のmobile通信 http://www.december.co.jp/001-sakamoto/02-mobile/joyfulyy.cgi なっちの春コンでギターを弾いている坂元氏のブログですが、よこすか芸術劇場のケータリングの写真とか載ってますね。 「曲に合わせて踊ったり、歌ったり、合いの手を…

借り枠のあやや中野チケが到着〜♪ 近年まれに見る糞席祭りでしたw 元々見る予定の公演数が多いし、オクらないとこういう回があってもしょうがないかな、って感じですかね。

安倍なつみコンサートツアー2006春〜おとめちっくBANK〜 横須賀公演初日その2

昼公演はファミリー席(3階最前右寄り)、夜公演は一般席(3階最前ステージ寄り)というチケを持ってましたが、なぜかあややヲタの知り合いがいて、連番が余ってるというので昼は1階真ん中よりやや後ろセンターで見てきました。 PA卓は1階センターブロック最…

この週末も全国各地でハロプロ系コンサが開催されてますが、あやや大阪のレポとか見てるとうらやましいなあ。 来週は愛知ですが、どうするべか…

安倍なつみコンサートツアー2006春〜おとめちっくBANK〜 横須賀公演初日

待ちに待った、なっち春コンの初日です。 なっちコンの場合は、その演出がとても気になるのですが、どうなることやら… グッズ関係も並んで買うほどでもなさそうですし、ちんたら行くかな。 あやや春コン北関東シリーズと違って、会場が駅のすぐそばってのは…

安倍なつみ/スイートホリック シングルV

シングルV「スイートホリック」 [DVD]出版社/メーカー: hachama発売日: 2006/04/19メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (26件) を見るちょっと出遅れたけど見てみました。 なっちのこれ、3バージョン収録なんですね。 先月、M-ON! ExpressでOA…

なっちコンのグッズ

公式 http://www.helloproject.com/museum/tour/06_otome/index.html ふれあいコンで好評?だった、マイクロファイバータオルがありますね。 それにしても、生写真やTシャツ、タオルみたいな定番以外のアイテムはよくわからんなあ… 「誰々のコンサートだから…

ふるさと銀河線が廃止

etc

北海道ちほく高原鉄道 http://www15.plala.or.jp/chihoku/jikoku.html 十勝の池田町と北見市を結ぶ旧国鉄池北線を引き継いだ路線ですが、4月21日付で廃止されちゃいましたね。 時代の流れということでしょうがないとはいえ、寂しいものがあります。 沿線はま…

昨日の天気予報では「晴れ時々くもり」だったような気がするけど雨が降ってますねえ、埼玉南部らへんは。 そいや深夜に地震があったようですが、最近地味に多いような…

松浦亜弥コンサートツアー2006春〜OTONA no NAMIDA〜 桐生公演その4

夜公演も。 以下、ネタバレ全開〜♪

サンプル音源付き!ローランドの「EDIROL R-09」でライブの“生録”に挑戦

AV

デジタルARENA http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060419/116354/ リンク先は、ROLAND/EDIROL R-09の記者発表会のレポですが、録音サンプルがアップされています。 音質はセッティング詳細が不明なのでなんともいえませんが、ノイズレベルは許容範囲かな?…

はてなアンテナがお亡くなりになってますねえ… - それにしても今日はめちゃくちゃな天気でしたね。 都内は午後からズバッと晴れたので特に問題なかったですけど。 そいやオマケで地震もあったか。

なっちカジュアルディナーショー当落

広尾が落選で札幌が当選という結果に。 いろいろ調べてるとツアーパックだと札幌安いですねえ。 普通に新幹線で大阪行くよりも安いかも。