松浦亜弥 DVD Magazine Vol.2

春コンの会場で販売されているDVDですが、今頃見てみました。 ネタバレしてますけど、誰も気にしないかw


□メインコンテンツ
カントリー娘。とのお料理対決や、あややがお料理を習うというお料理もの?です。 カントリー娘。との対決は「卵焼き」ですが、予想どおりカントリー娘。の勝利。 あややは卵に調味料を入れた段階でニオイ嗅いでますが、あんなことする人はいないと思われw カントリー娘。の方はみうなが担当してますが、こっちも負けず劣らずいい加減です。 卵焼き器に入れたとき卵をボールに戻す等のずさんな進行で、見かねて里田さんにバトンタッチ。 カントリー娘。作の卵焼きは普通においしそうですが、あややのは(ry


そんなお料理苦手なあややは、和食が好き、ということで先生(里見陽子さん)に色々と習いますが、なんちゅーか、一言でいうと「板に付いていない」ですかね。 あれなら勝てるなw ま、かわいい女の子が料理をしている場面というのは、それだけで和みますけどね。
至ってマジメに進行していくので、普通の料理番組のダイジェスト版みたいなテイストですが、ツッコミどころ満載ですね。 生きてるクルマエビにびびるところとか、菜の花を茹でた後に「緑のものが苦手」とか、書いてるとキリがないかも。 料理しながら同時にいろいろと語ってるのは興味深いかもしれません。
ちなみに、レシピとか出てこないので、同じものを作ろうと思ったら適当にググるなりしてどうぞ。


□特典映像
ジャケット撮影メイキング

  • 砂を噛むように…NAMIDA」にのせての、ジャケット写真の撮影風景です。
  • あややとチューしてる犬うらやましー。
  • 前も書いた気がしますが、こういうのはBGMじゃなくて現場の音声拾ったほうがいいと思うけどなあ。 

PVメイキング

ファンクラブ限定イベント