松浦亜弥コンサートツアー2006春〜OTONA no NAMIDA〜 名古屋公演

先週の大阪公演をスルーしているので、2週間ぶりのあややコンです。 今年になってから初めての遠征らしい遠征かな。 過去のあややコン名古屋公演ってけっこう良い公演が多いような気がするので、今回もプチ期待して出かけますか〜。

  • -

名古屋に向け爆走ちう〜。 …とか言いつつ、熱海−豊橋間だけ新幹線というセコい行動にでてたりします。 こういうの、事前に何も準備してない時にはありがちですね。(賛同者少なそうw)

  • -

東○インに現着〜♪ う〜む、空気読めない客が多すぎでちょっと萎え〜。 コンサートの出来そのものは良い感じだっただけに残念ですね。 以下、ネタバレ含みます。


ピアノの人が関東公演とは違う人でした。(大阪公演と同じかな) プレイスタイル自体もかなり異なるタイプだったので、その差があややの歌にも反映されるという、まさに生演奏ならではのおもしろさが堪能できました。 あやや自身もとっても楽しそうだったし、大満足の公演でしたね。 上に書いてることを除けば。
特に夜公演で空気呼んでない人は関西のアレな人と同系列だったかな… 眼鏡をかけた双子みたいな二人連れのおっさんです。 ワタシの席の近所だったので、被害甚大でした。 ちょっとアレな人はいろいろ注意しても効果ないし、扱いが難しいですね。 特に今回の生演奏パートは繊細な空気の上で成立しているのでこういうのに対しては脆いです。 ま、今回は試行錯誤の段階なのでしょうがないですが、マジに取り組むならこういうのに対する防御策も考えないとだめでしょうね。


ということで、寝る〜。 楽しいネタバレは明日にでも。