松浦亜弥コンサートツアー2006春〜OTONA no NAMIDA〜 桐生公演その4

夜公演も。 以下、ネタバレ全開〜♪


M01 I LOVE YOUの続き

  • 「桐生のどこ〜かで〜♪」と歌詞を変えて歌う。

MC2

  • 从‘ 。‘)<4月の11日でデビューしてからまる5年が経ちました〜!(ヲタ「おめでとー」)
  • 从‘ 。‘)<これもみんなのおかげだと思ってます
  • 从‘ 。‘)<みんなとハイタッチをしたい気分なんですけど
  • 从‘ 。‘)<4月11日って数字はとても大事だと思ってるんですけど
  • 从‘ 。‘)<去年はね〜 うちのマネージャーさんも覚えて無くて…
  • 从‘ 。‘)<その日、誰もおめでとーって言ってくれなくて
  • 从‘ 。‘)<こういうの自分から言うのはねえ こういう場では言えるんですけど
  • 从‘ 。‘)<夕方すぎても言ってくれないから
  • 从‘ 。‘)<ラジオの収録中に「ま、今日はわたしのデビュー日ですけど」ってさらっと
  • 从‘ 。‘)<今年はどうかなって、楽しみにしてたら
  • 从‘ 。‘)<日付が変わった瞬間にまずうちのママからメールがきました
  • 从‘ 。‘)<やるぅ、41歳やるぅ
  • 从‘ 。‘)<次に去年のマネージャーさんから「去年の4月11日からこの日を忘れたことはありません」って(ヲタ爆笑)
  • 从‘ 。‘)<今日もおめでとうって言っていただき、すごいうれしいです
  • 从‘ 。‘)<これを支えに10年、15年と、松浦らしくいろんなものをみなさんに届けていけたらいいなと思っているので
  • 从‘ 。‘)<見捨てないで見捨てないで付いてきて欲しいなって思います(ヲタ拍手)

M08 ね〜え?

  • 昼公演もですが、市原公演に比べると、ピアノの人がハネた感じを抑え気味にして演奏してました。 あややの歌もちょい抑え気味だったと思います。

M09 LOVE涙色

  • アカペラ部分は、昼公演に比べるとかなりタメて歌ってました。 全体的にもちょっと力が抜けた感じの歌い方でした。
  • 昼夜でこんだけ変わるのもアカペラならではという感じ。 まだ「これだ」っていうのが掴めていないのか、その時の気分でわざと変えているのか、どちらかわかりませんけど。

M10 初めて唇を重ねた夜

  • この曲も、昼公演に比べると微妙に力を抜いて歌っている感じでした。 どちらも良かったですね。

MC3

  • 从‘ 。‘)<きもちいいなあ(笑顔で)

M12 渡良瀬橋

  • 昼公演同様、やさしい感じがとっても良かったです。

MC4

  • カントリー娘。のMCです。 後であやや合流。
  • ネタは「こんな大人になりたい」とか「大人になったらやってみたかったこと」みたいの。
  • あさみは「婦人警官になりたかった」 強い女性と制服にあこがれたそうです。 みうなによれば、いつも少年漫画を読んでいるらしい。
  • みうなは「夜景が見えるレストランでディナーしてみたい」 里田さんの「誰と?」で、みうなちょっと狼狽する。
  • 里田さんは細木数子先生の料理姿に憧れているらしい。 里田さんはキュウリとか苦手だそうです。
  • あややは「好き嫌いのない人になりたかった」 小学生のころは給食が完食できなくて居残ってたそうです。 ごはんと牛乳を一緒に食べることに納得がいかないらしい。
  • あやや「つくしとかもだめ」 おばあちゃんが良く作ってくれたけど、「ムシがいっぱいついてたらどうするのー うーってなる」だそうです。
  • あやや「納豆とかもだめ」 ハロコンの現場ではいつも納豆があるので、匂いに堪えるのがたいへんだそうです。
  • あやや後藤真希ちゃん、砂糖入れて食べるんだよ〜」→里田さん「北海道ではふつう」

M16 絶対解ける問題 X=/with カントリー娘。

  • 从‘ 。‘)<勉強はにゃにゃにゃにゃにゃ〜♪ 
  • これの直後は苦笑いしながら歌ってましたw

MC5

  • 从‘ 。‘)<さっき途中でネコ出てこなかった?
  • 从‘ 。‘)<にゃにゃにゃって聞こえたんだけど
  • 从‘ 。‘)<わたしだけだな、よしっ
  • 从‘ 。‘)<最後の曲に… (ヲタ「え〜〜〜〜〜」)
  • 从‘ 。‘)<わたしの足だけじゃだめ?
  • 从‘ 。‘)<えいっ(服をはだけるような仕草で)って行きたいんだけど(ヲタ大歓声)
  • 从‘ 。‘)<気持ちはね 事務所NGだから

M17 砂を噛むように…NAMIDA(カラオケ+ピアノ・ストリングス)

  • 夜公演は歌が若干不安定かつくどかったような気が。 気のせいかもしれませんが。

〜アンコール〜
MC6

  • 从‘ 。‘)<はい!おそろの人〜?(ヲタ「は〜い」)
  • 从‘ 。‘)<おそろの人が大好き(ヲタ「え〜〜〜」)
  • 从‘ 。‘)<おそろじゃない人も大好きだけど、おそろの人はもっと好き
  • 从‘ 。‘)<ニャハハ〜 わたしって商売上手
  • 从‘ 。‘)<みんなの顔を見てるとうれしすぎてうれしすぎて
  • 从‘ 。‘)<やたらにやけて歌ってしまったなと思ってますけど
  • 从‘ 。‘)<今日はホントにホントにすごく楽しかった
  • 从‘ 。‘)<ゴルフでいえば「ナイスショ〜ット!」
  • みうな「時々みなさんと目が合うんですけど、目が合うとちょっとドキドキしちゃいました」

M18 笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜/with カントリー娘。

  • しょっぱなでいきなり歌詞間違えてごまかすw
  • 从‘ 。‘)<笑っちゃうような 普通の青春♪
  • 从‘ 。‘)<笑っちゃうような クラスの仲間も♪
  • 从‘ 。‘)<卒業しても まあ そんなのラララ〜ララ〜♪

M19 トロピカ〜ル恋して〜る(カラオケ+ピアノ・ストリングス)/with カントリー娘。

  • 从‘ 。‘)<そんなんじゃなくってぇ、好きだけどぉ(女子高生っぽく)
  • 最後の締めは「また来ないといかんぜよっ」


となりのヲタがあややと一緒になんでもかんでも歌うのでうんざり。 途中でがまんできなくなって注意しちゃいましたけどw あややコンではありがちですが、個人的に「輝け!こんなヲタが隣に来たら嫌だ選手権第1位」です、これ。 てめえの歌聞くために金と時間使ってるんじゃねええええええ。 ハァハァ。