2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか秋

etc

昨日から仙台に来ていますが、季節は一気に秋というか、秋を飛び越して冬になりそうな勢いですね。 今朝も 11.1℃ と、なかなかの数字です。 つい数日前までクソ暑い日が続いていただけに、ギャップがありすぎ。 季節の移ろいは、もう少し風情を感じさせてく…

クレジットカード不正利用事件

etc

正確にはスルガ銀行のVISAデビットカードですが。 3 年前くらいに口座を開設して以来、完全に放置している同銀行から「ご利用確認」というタイトルのメールが立て続けに 3 件。 内容はカードの利用があったけど身に覚えがなければデスクに電話してちょ!とい…

北海道&東日本パスで行く北海道 Part.4

急行「はまなす」のB寝台、函館駅停車中に目が覚めた以外は爆睡できました。 夜行バスを含め、普通のシートに座っているとまったく眠ることができませんが、完全に横になれる寝台車は別ですね。 それにしても、目が覚めるタイミングが決まって駅に停車中とい…

北海道&東日本パスで行く北海道 Part.3

今日の目的地はもちろん札幌ですが、例によって例の場所で途中下車する予定です。 ■函館 7:00 今朝の函館は雲が多めで雨もぱらつく生憎の天気ですね。 朝市の人出もイマイチだったし、なんとなく元気がない感じ? 写真は、札幌行きのスーパー北斗(青)と八…

北海道&東日本パスで行く北海道 Part.2

今朝 6 時の福島市の気温は 17.4℃ と、目を見張るような数字になっていますねw これで平年並みらしいですが、さすがに酷暑厳しい日々からのギャップがありすぎて、"寒い" とさえ感じられます。 さてと、奥羽本線で行くか、東北本線でいくか、どっちにするべ…

北海道&東日本パスで行く北海道 Part.1

仕事が思惑通りに片付かなくて、大宮駅を出発したのが 20 時とかw 道中、新幹線でプチワープをかますものの、福島がやっとでした。 宇都宮−新白河というセコいワープでしたが、あんまり新幹線ばっか乗ってると、このきっぷを使う意味がないからなあ… 写真は …

青春18きっぷが1回分余ったから日帰りの旅

青春18きっぷの余りを消化する旅って夏の終わりを如実に感じさせてくれる出来事のひとつですが、今年はこの後に北海道&東日本パスを使った長距離旅行が控えているので、まさに消化試合といった趣ですw とりあえず暑いし、目指せ山方面かな。 ■大宮 9:00 まず…

新iPod touch

AV

電話の出来ない iPhone 4 みたいなのだったら即買いにいったけど、少々期待外れだったかも… 特にカメラがショボいのと GPS 非搭載が残念ですねえ。 光ポータブルを手配して準備万端だったのにw 次のモデル、もしくは Android 系でこれは!というモデルが出て…

松浦亜弥 COTTON CLUB LIVE のプレオーダー

イープラスでプレオーダーを実施するようですね。 なにせキャパが小さいので過剰な期待は禁物ながら、試しに申し込んでみるのはアリでしょう。 つうか、このプレオーダー、ファンクラブ限定公演じゃないのよーというエクスキューズのために実施される気がし…