HD598のイヤーパッドを交換してみた

2011年5月に購入(id:anomala:20110526#p1)して以来ほぼ毎日使っていたら、イヤーパッドから臓物(スポンジ)がはみ出てくる事態になったため、サクッと交換してみました。 イヤーパッドはユニット側のツメで留まっているだけなので、オーテクのA900(id:anomala:20080520#p2)とかと比べると交換はとても簡単で、ちょっと力を入れて引っ張ればパカッと外れるし、付けるときもツメがある位置をパチパチと上から押さえて留めれば完了。 イヤーパッドだけではなく、ユニット部分を覆っているパーツ(スピーカーでいえばサランネットに相当するブツ)も同梱されていて、耳を覆う部分丸ごとリフレッシュできるのは良心的かも? …と思ったけれど、これだけ高ければ当然だろって気がしないでもないですねw ちなみにamazonよりフジヤエービックの方がだいぶ安いです。