audio-technica ATH-A900 のイヤーパッドを交換してみた Part2

HP-A1000
う〜ん、イヤーパッドを交換してから(id:anomala:20080520#p2)、約1年ちょっとでまた破れてしまうとは… 扱いが雑なのがいけないんだとしても、根性なさすぎだろ!と突っ込みたくなりますね。 そこで今回はより厚い素材を使っている ATH-A1000 用のイヤパッド(HP-A1000)をサウンドハウスに発注、届いたのでサクッと交換してみました。 ちょっとコツがいる装着に関しては、ワザを習得しているので楽勝です♪ 発揮する機会がくるとは思っていませんでしたがw
ノーマルのパッドとは装着感がけっこう違っていて、ベタつく感じが強いかもしれませんね。 あと、中のスポンジがヘタっていない分、やや側圧が強めかなという気もしますが、大差はないです。 音への影響はそんなにないと思いますというか、マジに比べれば多少は差があるはずだけど、まんどくせーので無視!