まもなく紅白!スキウタ・カウントダウンSP

NHKスキウタ関係の番組やってますが、投票方法別の順位データ見ると、携帯とパソコン投票は当然ながら年齢層が若い感じですね。 新しめな曲だと他の方法に比べて極端に順位が高いパターンが多いようです。 平成12年以降はまだか〜。

  • -

って「LOVEマシーン」は平成11年でしたか。 とりあえず発表されてなかったので上位は別枠で発表なんですかね。 なにせ番組ちゃんと見てないので仕切がわからんw …と思ってたらまた平成11年。 どういう分け方してるか激しく謎です。

金ごまキター。 「LOVEマシーン」は紅組1位でしたね。 内訳は、ハガキ40位・携帯9位・パソコン6位・データ放送9位という順位でした。 それにしても金ごまの破壊力はすげえ。
続けて平成14〜16年であややYeah!めっちゃホリディ」登場。 ハガキ43位・携帯27位・パソコン20位・データ放送28位で紅組5位でした。 ちなみに夏川りみの「涙そうそう」が、ハガキ36位・携帯22位・パソコン17位・データ放送3位で紅組2位。 紅組3位は大塚愛の「さくらんぼ」。


ここまで見た感じだと、若い女性に受けるタイプの曲は携帯とパソコンが圧倒的に強くてあとはショボいというのと、演歌系はお年寄りのハガキ攻勢すごいな、といったところでしょうか。 ハロプロの2曲はわりと平均的な得票ですが、ヲタ必死だったのかどうかは不明ですw

  • -

番組の最後でも言ってましたが、ハガキ投票の順位が一部修正されているようです。 詳細はNHKのサイトでどうぞ。 発表!スキウタ紅・白上位100 年代順データ