第56回NHK紅白歌合戦


気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!/松浦亜弥&DEF.DIVAモーニング娘。

  • れいにゃ〜。なっち〜。 20時またぎで7分弱くらいでしたが、思ったよりも良かったですね。 あややからDEF.DIVA、旧メン〜現メンと無理なくシンプルに繋いでいたので、それなりに堪能できたかも。 
  • 最後のキメが小春ちゃんだったけど、お茶の間のみなさんは「この娘、誰?」だったんだろなあw
  • 矢口が元気そうに歌ってて何よりでした。
  • ねえさんとやすす、はりきりすぎだ。 こえー。

□無言坂/香西かおり

  • 高橋・新垣・亀井・道重・田中・久住でバックダンサーやってましたが、とりあえずきゃわ。
  • 特になんの紹介もなかった気がするけど、お茶の間のみなさんは「この娘達、誰?」だったんだろなあPart2。

□明日を目指して!/TOKIO

  • 長瀬くんはなんでエクスプローラー使ってるんだろ? あのギター、けっこう弾きにくいと思うんだけどなあ…

世界に一つだけの花/SMAP

  • スキウタ第1位から後半スタート。 SMAP梨華ちゃんこと中居くんの歌はあいかわらずだなあw
  • なっちなっちー。 オープニングのときのグリーンの衣裳に着替えてますね。

□僕のキモチ/WaT

  • 歌の途中でマイクスタンドが倒れるアクシデントありましたが、見返すとシールドが引っ張られて倒れてますね。 スタッフの誰かがひっかけたのかも。

□東京ブギウギ/松浦亜弥

  • きゃわわー。

セーラー服を脱がさないで/安倍・後藤・石川・吉澤・小川

  • セーラー服じゃねえええ。
  • 吉澤さんだけ最後のキメポーズが違う。 まこっちゃんはあらぬ方向見てるしw
  • SMAPが出てくるときに、手拍子しながらひとりで真ん中に取り残されてるなっち萌え〜。 ワザとやってるのか?と思わせるところがなんともw

天城越え/石川さゆり

  • 普段この手の音楽は聴きませんが、名のある人の歌は妙に説得力がありますね。 定番曲というのもあるのかもしれませんが。

と、ここで録画が停止〜。 ニュースの間にあせって時間設定間違えたようですw D-VHSデッキのオンスクリーンメニューが出る出力をどこにも繋いでいない(iLink接続で常時STBがデコード)ので、咄嗟に入力選択がどこになっているのかわかりませんw STB側から機器操作で録画復帰〜♪


□何度でも〜紅白スペシャルバージョン/Dreams Come True

  • ダチョウの肥後さん、ベースうまいなあ。(お約束)
  • 吉田さんはあいかわらず歌うまいっす。
  • バックコーラスの人、浦島りん? 昔、うたばんに出たときのトークがめちゃくちゃ面白かった記憶が。

My Revolution/渡辺美里

  • 小室哲哉関係の作品では、この曲が一番好きかも。
  • バックが妙に大げさじゃなくて、ほぼオリジナル通りなのがいいですね。

川の流れのように/天童よしみ

  • あいぼんあいぼん〜♪
  • SMAPじゃなくて、こちらをトリにしたほうが良かったかも。 まさに日本の心、大晦日くらいは正しい日本人として過ごさないとw


梨華ちゃんキター! 後ろで、んぁなごっちんと笑顔で見つめあう、あややとなっちもいい感じです。 見とれてるうちに白組勝利らしい。