フライパンでトースト

フレンチトーストじゃなくて普通のトーストです。 うちはキッチンが狭いし使う機会も少ないだろうという理由でトースターとか置いていません。 でもたまーにトーストが食べたいなあという気分のときもあります。 で、どうするかというとフライパンで焼いちゃいますw 別段難しいことではなくて、フレンチトーストのレシピの前工程を全部はしょって、ただ焼くだけですが、これが意外とマトモに焼けます。 強いてコツをあげると、火加減注意くらいかな。 弱火でじっくり焼かないと秒速で焦げます。 トースターのトースト飽きたって人はぜひお試しあれ。

  • -

とか書いてたら腹減ってきたー。 手頃な食い物がなかったので、先走って雑煮を作ってみましたw 発作的に作ったので具は餅だけという、シンプルなやつです。 雑煮うめえええ。