今年印象に残ったライブ

晦日ということで今年出かけたハロプロ系70公演の中から、特に印象深かった公演について振り返ってみました。


□2005/02/11 安倍なつみ レビュー&コンサート 日本青年館/昼公演
例の騒動から2ヶ月、初めてなっちがみんなの前に帰ってきた公演ですね。 日本青年館ってキャパ1,360しかありませんが、集まったヲタの熱さは半端じゃなかったです。 
レビューが終わって、コンサートが始まった瞬間の会場内の空気というのは、未だかつて経験したことがないほど熱いものでした。 涙ながらに「ふるさと」を歌うなっちの姿はいまでもはっきりと記憶しています。 内容がどうのこうのに関係なく、これだけ印象に残る公演はなかなかありません。


□2005/05/05 松浦亜弥 コンサートツアー2005春 中野サンプラザ/夜公演
この公演はDVD化されていますが、とにかく昼のアクシデントでどうなるかと思いました。 結果としては、同ツアーの中でも特にいい感じの公演になりましたが、あややのプロ根性、恐れ入りましたって感じ。


□2005/06/25 ハロ☆プロパーティ〜!2005 〜松浦亜弥キャプテン公演〜 神戸ボートピアホール/夜公演
これまたDVD化されてますが、聖誕祭という特殊な公演がDVD化されたのはラッキーですね。 今見返してみても現場の暖かい空気がリアルに思い出されます。 サイリウム祭も大成功だったし、良かった良かったって感じです。


□2005/06/26 安倍なつみ ふれあいコンサート 浜松教育文化会館/夜公演
ピリリであんぐりなふれあいコンでしたが、この公演は超良席でなっちの爆レスもらいたい放題だったので超印象的でした。 公演の内容はともかく、あの笑顔はホントに魅力的というか破壊力十分というか。


□2005/09/29 安倍なつみ カジュアルディナーショー ラ・クロシェット
2回目の参加となったカジュアルディナーショーですが、この回はとにかくリラックスしたなっちが印象的でした。 バンドの演奏も1回目のときよりいい感じだったし、握手のときの感触とか表情とか空気とか、1回目のときより鮮明に覚えています。 なにせ1回目の時は舞い上がりすぎてあんま記憶がありませんw


□2005/11/19 安倍なつみ 2005秋24カラット 新潟県民会館/千秋楽
いろいろありましたが、やっぱ千秋楽でしょう。 賛否両論あるサイリウム祭ですが、とりあえず良い感じだったと思うし、なんといっても「空 LIFE GOES ON」は新潟公演での歌唱が一番好きなので。


□2005/11/27 ハロ☆プロパーティ〜!2005 〜松浦亜弥キャプテン公演〜 原町市民文化会館/夜公演
ののたんがアクシデントで一部出てこなかった公演です。 あんだけ客入ってない公演は珍しかったし、あややのマジな顔ひさしぶりに見たし、いろいろと印象深かったです。


□2005/12/04 ハロ☆プロパーティ〜!2005 〜松浦亜弥キャプテン公演〜 パシフィコ横浜/千秋楽
長かったツアーの最後、あややの表情がよく見える良席で見れたのがラッキーでした。 特にアンコールのMC部分での、なんともいえない表情が印象深かったです。


こんな感じかな。 もちろん、ここにあげてない公演も、いろいろと記憶に残ってるし、印象深い出来事もありました。 コンサート自体もそうですが、遠征なんかで知らない街に出かけると、その街の風景なんかも記憶に残ります。 来年は何公演出かけるかわかりませんが、新たな感動に出会えることを期待しています。